2014年5月11日日曜日

母の日

どーもーまたせたな!
みなさん、お元気ですか?
まさでーす!
オークランドは、雨が降ったりやんだり、土建屋は雨が降ったら早く帰れたりしますが。
降り続くかな?と思ったら晴天になって帰れなかったり、天気に振り回されまくりの、まさですが、元気しています。

最近、働いた現場が、家から車で10分くらい?いや?7分かな?
すごくいいです。だから親分に直接いっていいか?と、聞くと、いいよ!ってんで会社の本社には行かず、直で現場に行きました!
最高です、なんせ本社まで行きは、20分なんですが、帰りは、40分かかるんです。
燃料もかかるし、時間ももったいない。ストレスも抱えちゃいます。
どうにかならねーか?オークランドの渋滞事情?

昨日は、家族でミッションベイにお散歩に行ってきました。
で、お決まりのモーゲンピックアイスクリーム。


注意!これはイメージです。
でも美莉が大泣きだったんですぐ帰りました。


これは機嫌が良いときです。。。

さて母の日ですね。うちはだいたい日本の両親に贈り物するときは、Amazonですね。
なんでもありますし、手間がかかりません。
うちの母は、花より団子なんで、大好きなイチゴ大福とぼくが食べたい抹茶ロールケーキを贈りました。
土曜日は、父の誕生日なんで、豚肉セットをおくりまして、昨日の晩はスカイプで、美莉との面会を楽しんでました。

なんで、父は、豚肉なの?と世界各地で疑問に思うかたいらっしゃるんじゃない?
国家機密でCIAも知りたがっている情報なんですが、今回特別にお教えしましょう。

むかし、むかし、父の体調を考えた母は、野菜中心で料理をだしていたんだそうで、あるひ父の肌が乾燥してかさかさだったらしく、病院の先生が、村田さん、たまにはトンカツくらい食べさせてあげてください。っといわれたのがきっかけで、贈り物はいつも、かつの最上級の物をおくっています。



ちゃん、ちゃん。




0 件のコメント: