2010年11月27日土曜日

小ネタ集

どーも!みなさんお元気ですか!まさは、絶好調です!

しかし、やばいです!すごい(パワフルな)話題がないです。まー今までのブログも、すごい話題ではないですが、今回は、やばいです!話題不足です。

それで、コネタ集です。

えー、僕がブログを始めてから、早いもので、先週で10回目の投稿になりました。
このブログのサイトの良いところは、なんと”統計”という機能があって、何日に何人がブログにアクセスしたか、どのウェブサイトからアクセスしたか、どこの国からアクセスしたかわかる、すごい機能があるんです。ハイテクです。ハイテクノロジィ!

いままで、アクセスしてくださった、お国は、日本、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、カナダ、シンガポール、マレーシアです。いやーすごいです。ありがとう!
たぶん日本語のブログなんで、海外に在住してらっしゃる日本人の方だと、ぼくは思います。
えーどんな方であれ、どしどしコメントしてくださいね、そして、いままでコメントしてくれたかた、ありがとう!これからも、コメントよろしく!

ここ最近の、オークランドの天気は最高です。毎日晴れていて、だいたい残業工事状態です。
日焼けサロンに行かなくても、こんがり肌が焼けてます。最近のベストフレンドは日焼け止め、
街を歩いてて日本人に思われたら奇跡です。

昨日は金曜日!親方が今週はかなり工事が順調に進んだんで、2時30分で切り上げてパブ(飲み屋)でビールをおごるぜ!


てな感じです。
そんで、親方、子分、シニアマネジャー、モトウケさんの主任アンソニーのメンバーでパブに行きました。

で、モトウケの主任アンソニー、彼とはめったに喋らないんですが、昨日はじめて、君は日本人だろ?はい。
漢字というやつは書けるのかね?はい、きれいでははないですが、あんたよりは書けるぜ。
そうか。僕(アンソニー)の事務の女の子が漢字のタトゥー(入れ墨)をいれたいらしいんだ。漢字でだそうだ、意味はギリシャのデイモン(鬼?悪魔?)らしいんだ。それを漢字に訳してほしいんだ。
詳細は来週わたすよ。エー!そんなのり?しかもギリシャの悪魔?
意味がわかりません。しかも一生肌に残ります。責任重大です。たまにこっちの人でいるんですよ、漢字の入れ墨いれてて、なにそれ?しかも、鏡文字?裏返し?って人。意味がわかっていれてます?って人!
まー、来週たのまれて、困難ならことわります。

うちの、チャーリーがここ2、3日病気がちで元気がないんです。前も同じことがあってふらふらして、あんまり食欲がないんです。今日、様子をみてあまり続くようなら、獣医さんに見てもらいます。
あーーーー心配です。一番やんちゃなネコなんで、よけいに心配です。
がんばれチャーリー!!


チャーリーがんばれ!

zzzzzzZZZZ













今から獣医に行きます!

2010年11月21日日曜日

アート!そして世界初!村田家NZ初!ごぼう菜園プロジェクト!

どーもみなさん、こんにちは!週末はいかがお過ごしですか?まさは元気です!
いやーNZは平日、天気が良いんで仕事がいつも残業です。今週末は小雨もようです。なんせ、NZの夏はだいたい夜8時か9時くらいに薄暗くなるんで4時、5時くらいは、すごく明るいんで、仕事にきりがつけれず、えーもう6時って感じ!です。

早く皆さんに、光(街灯)を照らしたい。そんな気持ちで仕事していたら、残業も苦ではありません。

まー仕事の話はいいじゃないですかー!おもいきり仕事して、おもいきり遊びましょう!
ってことで、行ってきました、アートフェステバル!先週末、アンティーペニーが、泊まりに来てたんで、皆で行ってきました。

先週末は天気も恵まれて、開催地は憧れのデボンポート。まーお金持ちになったら、家を買う予定のデボンポートです。もうすぐですよ、みなさん!もうすぐ! 当たれ!宝くじ!


アートフェステバルは海沿いで行われて、わオー!これはアートだなーていう代物や、これなに?っていう代物まで、数々ありました。なかにはっていうか多分、全部が売り物だったような、きがします。そう買えるんです!
ゆとりですよ、みなさん!ゆとり!



 
そんで、なかには、触ってよいものや、触れないものがあり、看板にアーティスト名、説明、値段、おさわりあり、なし、が示してあります。

ぼくは最初の作品のほうで理解してなくて、えっこれモーターで動くの?風?   そんでさわって、監視委員のおばちゃんに注意されました!
『こら!さわっちゃあかんやろー』おっと!やべー!!!!

これが、問題の作品!風で動きます!実証済み!!

ではこれからハイビジョン画像で、お楽しみください!!

はずかしいにゃー
おっと間違えた!うしけんです!

では…。


海と山のコラボラボレーション!
巨人族?とコラボ
どうです?お庭に?
ゆとりですよ、ゆとり!
ゆとり!!
$1200!
お得です!$1200!!

美しい!まさに芸術!
いやーアートはいいですよ、ゆとりですよ!こころが落ち着きます。
ありがとう!アーティストたち!
宝くじがあたったら、買うことを考えてやろう!

さ!ごぼうプロジェクトです!前、人から聞いたんですがNZの土質はクレイ(粘土)質なんで、ごぼうは、できないようなことを、聞いたことがありました。しかし何の根拠もないんで、興味のある人は、自分でオークランド大学の教授に聞くとか、地質学者、NZの土大好きオタク、とかにきいてください。
ぼくの経験だと、重機で土を掘るといつも、カターィ粘土層にでくわします。
こんな感じで、種から芽が出ました。

ごぼうは、1mくらい地中に生えるみたいで、地面を掘るのもたいへんだし…。
考えたのが工事現場にあるコーンを借りてきて、それを逆さにしてごぼうを植えてみました。




どうかなー?がんばってキンピラごぼうを作りたいです。


たのしみー!また人生の生きがいが一つ見つかりました!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...