2010年11月27日土曜日

小ネタ集

どーも!みなさんお元気ですか!まさは、絶好調です!

しかし、やばいです!すごい(パワフルな)話題がないです。まー今までのブログも、すごい話題ではないですが、今回は、やばいです!話題不足です。

それで、コネタ集です。

えー、僕がブログを始めてから、早いもので、先週で10回目の投稿になりました。
このブログのサイトの良いところは、なんと”統計”という機能があって、何日に何人がブログにアクセスしたか、どのウェブサイトからアクセスしたか、どこの国からアクセスしたかわかる、すごい機能があるんです。ハイテクです。ハイテクノロジィ!

いままで、アクセスしてくださった、お国は、日本、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、カナダ、シンガポール、マレーシアです。いやーすごいです。ありがとう!
たぶん日本語のブログなんで、海外に在住してらっしゃる日本人の方だと、ぼくは思います。
えーどんな方であれ、どしどしコメントしてくださいね、そして、いままでコメントしてくれたかた、ありがとう!これからも、コメントよろしく!

ここ最近の、オークランドの天気は最高です。毎日晴れていて、だいたい残業工事状態です。
日焼けサロンに行かなくても、こんがり肌が焼けてます。最近のベストフレンドは日焼け止め、
街を歩いてて日本人に思われたら奇跡です。

昨日は金曜日!親方が今週はかなり工事が順調に進んだんで、2時30分で切り上げてパブ(飲み屋)でビールをおごるぜ!


てな感じです。
そんで、親方、子分、シニアマネジャー、モトウケさんの主任アンソニーのメンバーでパブに行きました。

で、モトウケの主任アンソニー、彼とはめったに喋らないんですが、昨日はじめて、君は日本人だろ?はい。
漢字というやつは書けるのかね?はい、きれいでははないですが、あんたよりは書けるぜ。
そうか。僕(アンソニー)の事務の女の子が漢字のタトゥー(入れ墨)をいれたいらしいんだ。漢字でだそうだ、意味はギリシャのデイモン(鬼?悪魔?)らしいんだ。それを漢字に訳してほしいんだ。
詳細は来週わたすよ。エー!そんなのり?しかもギリシャの悪魔?
意味がわかりません。しかも一生肌に残ります。責任重大です。たまにこっちの人でいるんですよ、漢字の入れ墨いれてて、なにそれ?しかも、鏡文字?裏返し?って人。意味がわかっていれてます?って人!
まー、来週たのまれて、困難ならことわります。

うちの、チャーリーがここ2、3日病気がちで元気がないんです。前も同じことがあってふらふらして、あんまり食欲がないんです。今日、様子をみてあまり続くようなら、獣医さんに見てもらいます。
あーーーー心配です。一番やんちゃなネコなんで、よけいに心配です。
がんばれチャーリー!!


チャーリーがんばれ!

zzzzzzZZZZ













今から獣医に行きます!

4 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

まささーーん
ねこちゃんのチャーリー心配だね・・・。単なる夏ばて(?)くらいならいいけどね・・・。お大事にしてね。

入れ墨の話・・・これまた 大変そう。ギリシャ鬼・悪魔ですか~ぁ。
私の友達から聞いた話は やっぱりKiwiの男性が付き合っている中国人の女性の名前を入れ墨で腕にどでかく入れているらしい・・・でも もし 分かれることになったら・・・うーん どうするのかなあ???
まあ 万が一そんな事になったら 次に付き合うのは感じの読めない国の女性に限るかも(笑)。

前のブログ(アートとごぼう)の時 何回かトライしたけど コメントが載せられなくて・・・**;
その後の ごぼうの成長は如何ですか~?
我が家のごぼうは 数ヶ月経ってもまだ葉っぱが3枚だけ・・・。苗を分けてくれた友達は既にきんぴらで食べちゃいました~、凄い差!!
がんばれ うちのごぼうクン!

Chiaki さんのコメント...

まささーん
ねこちゃんのチャーリー心配ですね~。単なる夏ばてだといいんだけど・・・どうぞ お大事にして下さい。

入れ墨の話・・・ギリシャの鬼・悪魔???を日本語にするって???何だか難しそうだね・・・。
ギリシャってあたりが困ちゃうかもね~ぇ。

前回からどうも上手くコメントが載せられなくなって、これもダメかなあ???
これで 4回目のトライでーす。

masa さんのコメント...

Test test

noriko さんのコメント...

チャーリーは元気回復したかなぁ?
急に暑くなって夏バテ!?!?
早く元気になるといいね♪
仕事の後の一杯、うーんいいねぇ♡
日本でのそんな日々が懐かしい。。。