2010年11月21日日曜日

アート!そして世界初!村田家NZ初!ごぼう菜園プロジェクト!

どーもみなさん、こんにちは!週末はいかがお過ごしですか?まさは元気です!
いやーNZは平日、天気が良いんで仕事がいつも残業です。今週末は小雨もようです。なんせ、NZの夏はだいたい夜8時か9時くらいに薄暗くなるんで4時、5時くらいは、すごく明るいんで、仕事にきりがつけれず、えーもう6時って感じ!です。

早く皆さんに、光(街灯)を照らしたい。そんな気持ちで仕事していたら、残業も苦ではありません。

まー仕事の話はいいじゃないですかー!おもいきり仕事して、おもいきり遊びましょう!
ってことで、行ってきました、アートフェステバル!先週末、アンティーペニーが、泊まりに来てたんで、皆で行ってきました。

先週末は天気も恵まれて、開催地は憧れのデボンポート。まーお金持ちになったら、家を買う予定のデボンポートです。もうすぐですよ、みなさん!もうすぐ! 当たれ!宝くじ!


アートフェステバルは海沿いで行われて、わオー!これはアートだなーていう代物や、これなに?っていう代物まで、数々ありました。なかにはっていうか多分、全部が売り物だったような、きがします。そう買えるんです!
ゆとりですよ、みなさん!ゆとり!



 
そんで、なかには、触ってよいものや、触れないものがあり、看板にアーティスト名、説明、値段、おさわりあり、なし、が示してあります。

ぼくは最初の作品のほうで理解してなくて、えっこれモーターで動くの?風?   そんでさわって、監視委員のおばちゃんに注意されました!
『こら!さわっちゃあかんやろー』おっと!やべー!!!!

これが、問題の作品!風で動きます!実証済み!!

ではこれからハイビジョン画像で、お楽しみください!!

はずかしいにゃー
おっと間違えた!うしけんです!

では…。


海と山のコラボラボレーション!
巨人族?とコラボ
どうです?お庭に?
ゆとりですよ、ゆとり!
ゆとり!!
$1200!
お得です!$1200!!

美しい!まさに芸術!
いやーアートはいいですよ、ゆとりですよ!こころが落ち着きます。
ありがとう!アーティストたち!
宝くじがあたったら、買うことを考えてやろう!

さ!ごぼうプロジェクトです!前、人から聞いたんですがNZの土質はクレイ(粘土)質なんで、ごぼうは、できないようなことを、聞いたことがありました。しかし何の根拠もないんで、興味のある人は、自分でオークランド大学の教授に聞くとか、地質学者、NZの土大好きオタク、とかにきいてください。
ぼくの経験だと、重機で土を掘るといつも、カターィ粘土層にでくわします。
こんな感じで、種から芽が出ました。

ごぼうは、1mくらい地中に生えるみたいで、地面を掘るのもたいへんだし…。
考えたのが工事現場にあるコーンを借りてきて、それを逆さにしてごぼうを植えてみました。




どうかなー?がんばってキンピラごぼうを作りたいです。


たのしみー!また人生の生きがいが一つ見つかりました!

3 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

アートいいですね~♪
美的感覚は人それぞれですけど やっぱりこころ和みますよね~。
そういえば 最近 全然アートギャラリーへ行っていないなあ・・・。

家庭菜園続編・・・ごぼう栽培ですね!工事現場のオレンジと白のコーン^^まささんならではのアイディアですね~笑。
因みに 私の友人はごぼうをガーデンセンターから買ってきた 栄養入りの土の入った袋をそのまま利用しています。
上を開いて 適当な水の出る穴を下のほうに空けて。立派に育ったごぼうは2,3ヶ月で収穫できたそうです。

自分の手で育てた野菜を食べられるのは 幸せですよね~^^
と いい事を書きつつ まだ うちの家庭菜園は手付かずのままでした~あははっは^0^ 恥

masa さんのコメント...

Test test

noriko さんのコメント...

ごぼう!!!
NZでごぼうの種かえるのーーーっ?
わー、楽しみぃ♪
できたら呼んでちょv(^ ^)。