2013年6月30日日曜日

オークランド水族館!!

どーもーみなさん!
さむーい冬?いかがお過ごしですか?
なぜか最近、オークランドはむちゃくちゃ冷え込んでおります。
でも週末と 平日の天気は良いんでええじゃないの?

仕事もほとんど暖房が効いた、重機とトラックなんで、あったかです。

ってことでまさは元気です。

さてーーー!前にロトルアのお友達!のりこさん、たかさんがオークランドに遊びに来て、水族館に行ったときの事を今回は話そうでないかい!!
Kellytarltons って言うとこなんですが、そうねー、今回で僕たちは、3回目なんです。

始めていった時なんか、10年前に日本から新婚旅行の時以来ですね。
オークランドの視察の目的もかねていましたねーーー!!

なんか水族館って地元以外はあんまり知らないんですが、例えば福岡のマリンワールドとか?島根でしたっけ?海遊館?すごいのあるじゃないですか?
オークランドとの水族館は規模てきにチッサイですが?比べちゃ行けません!
これは、これなりにいいあじだしてますから。


水族館に入ったら、ミュージーアムみたいに、南極基地の暮らしのこととか紹介された、道具やら、資料なんか展示してあります。


まー多分歴史とか?
詳しいことを知りたいかたは、自分で調べて見なさいよ!大人なんだから!




えーなになに?


どーもこの水族館は、ペンギンが人気みたいですよ。

基本的にペンギンは南極に存在して、しろくまは北極に存在するんですよ?
しってましたか?
よくマンガとかで一緒になっていますがそれはまちがいですよーー!

 おっす!



そんで地下にカフェがあるんすよ!!







どうでしたか?心いやされたい人も、魚すきって人も行ってみんしゃい!

まーたーねー!!

0 件のコメント: