2013年7月6日土曜日

人事を尽くして天命を待つ

ういーす!!
みなさん元気ですか?
今週のオークランドは、曇ったり、晴れたりで良いんじゃないでしょうか!
 わたくしは、毎日、毎日忙しいですが!

まさは、元気ですよ!
今日は、久しぶりに土曜の休みをもらいました。
やっぱ週休2日はよいねーーー!
でも5時半に目が覚めちゃいました。。。。。

さてーーー!わたくし最近まですごく悩んでまして。
新しく仕事始めたのは良かったんですが、まー、前の会社でちやほやされて、すこし天狗になってて、蛙が井戸をとびだして、池にでたのは良いんですが、まー世界は広いもんです。
新しい会社で知り合いも、地位も、ない?地位あったの?
新しい大海原で泳ぐ、それが目的で、飛び出したの良いけれど、少し悩んで、不安定で、行き先が見えなく、迷っていました。
 
しかし、仕事は一生懸命やりました、新人なりの技術でがんばりました!
最近では、みんなから良い噂を聞き始めました 、名前でも呼ばれるようになりました。

人間関係は、良好なんじゃない? しかし仕事のめんでなんか、腑に落ちない?
そんな日々が続いていました。

是非、他のオペレーターと仕事してみたい、その人たちの技術を見てみたい、そんな気持ちで毎日過ごしてました。
この年になると、尊敬する人、目標にする人間が見つけにくい?と、思うんです。
これは、人生とかではなく、専門の仕事面でです。

この会社に何人か、10年くらい働いている、オペがいるんです。
その一人、ディノという人間。。。。

この人の噂は聞いていて、すげーオペレーターなんだとか?
そして重機はいつもピカピカで、コックピットも奇麗で、おまけに会社が彼の為に、ガラスにスモークはってあって、特別扱いなんです。

みんな、その人の重機を使うのいやがるんです。
なぜなら、もし傷つけると、すげー怒るみたいなんです。
うわさですが。

だいたいその人が休むと、僕がその人のバックアップでした。
そしてーーーー!

なんと!ディノと昨日仕事してきました。
チャンスです。この人は自分が噂を聞いて、想像した人と違い、話しただけですげー人間?なんだなーって伝わってきました。良い面でです。

顔はいつも悩んでる感じで、余裕があり冷静です。
僕は、仕事が切羽詰まるとパニックになり、雑になるんだと、正直に僕の悩みを話すと、
素直に聞いてくれて、彼はいいました。
僕にもプレッシャーはあるし、今ではそれを楽しんでる、しかしパニックなるなら、エンジンを止めて、重機からおりて、深呼吸しなさい!
そしたら、自分のおかれている状況や目的が見えてくるから。。。。

他のオペレーターと働く機会は、めったにないから、好きなだけ他の人のやり方を学べばいいし、ぼくも君から何かを学べるだろう!と!

すげーーし、こんな人いたんですねーーーー?って感じです。
やはり天はいたんですね。
その人と話して、肩の荷がどっさりおりました。。。。。
 みなさん、人の噂というのは、ほんとうにあてになりませんから!!

ありがとう!ディノー!あんたは、俺の師匠やーーーでーーー!

はい!わたくし水曜日が誕生日でした!!!
37才でーーーす!ぴちぴち!!

何のプレゼント買ったんでって?
まだ買ってないんです、今日、プレゼントを買いにいくんで、おたのしみにーー!!


ちょっと無防備なパジャマ姿ですが、こな感じです。
みなさんありがとーー!!




1 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

水曜日はまささんのお誕生日だったんですね。

おめでとうございました~~☆☆☆

37歳ですか~まだまだ若いんですね~ぇ^0^(羨ましいかも~ぉ)

どうぞこれからの一年も大いに活躍されるとことをお祈りしていますね♪