2012年6月3日日曜日

外国で食す!!

どーもー!!
みなさん!元気ですか?
いやー、昨日はしっかり働いて参りました。
稼がせていただきました。

オークランドは、もう冬?でないのて感じで夜はかなり冷え込んでまいりました。
今回切った木は、すぐには使えないですが外側の木のカワ(バーク)はたんまりあるんで、かなりあったまってます。

先週の週末は、ロトルアから久しぶりに、のりこさんとたかさんが遊びにやってきまた。


のりこさんとたかさん
 で!今回は地元に新しくできた、Mekong Neua 2 という、ミコン川ということになるんでしょうが、タイとその周辺の料理のレストランですかね。

いわゆるアジアンなお店です。

今回で、二回目になるんですが、みんなで行ってきました。
オークランドには、アジアンな店はたくさんありますが、この店は今いちおしでわないんでしょうか?

特におすすめは、WOK料理です。自分の中でです。

WOK?わかりますか>\?

WOK?


 こんなやつで。






こんな感じ。


しかも、食材とソースは自分で選ぶんです。
食材は、野菜、お豆腐、チキン、ビーフ、ポーク、ダック、お魚、エビ、とかです。
ぼくのオススメソースは、けっこうスパイスがきいた、Sam Rosというソースで、

ダックです。

ダック!最高!やばいっす。

A combination of 3 different tastes, sweet , sour & chilli warm with assorted vegetables.


辛さも3段階から選べて、僕はマイルドを選んだんですが結構お口の中がふぁいあーしていました。
じゃーホットを頼んだらどうなるの?て感じです。

 やっぱりね、外食するなら普段たべれない、家庭では作るのが難しい料理を食べたいもんですねーー。
 家庭でこんなにバンバンファイアーしたら、あんた!火事になるでしょ!!




強火でさらっといためているんでしょう、そとがわがしゃき!!としています。

お見せしましょう!!



どうですか?おいしそうでしょ?


ごはんにぶっかけて、いただいきます。

写真をのせている今でもお腹がぐーぐーーいいだしました。

 スターターはこんな感じ!!
エビフライなんですが、春雨みたいなんがまいてあって、あげてあります。
こいつもグーーです。










 Goong Makham (3 pcs)
Prawn cutlets wrapped wilh egg noodles, with a tamarind sauce and sesame seeds


http://www.mekongneua.co.nz


みなさんも機会があれば訪れてみてください。
外国で食すのコーナーでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: