2012年6月9日土曜日

Lost Cat ,迷子の猫

どーもー!!!
まさです。
みなさん最近は、いかがおすごしですか?
まさは、元気です。

いやー今週はね、会社でまた人員削減の予感がありまして、今回は、今携わっているプロジェクトの人件費が高いということで、数人の従業員を他の部署にまわすみたいです。
 今はスーパーバイザー(ボス)×3人、労働者 ×4人です。

新しいチームは、ボス ×1人 、子分 ×3人です。

んーーー月曜から開始なんですが、過酷な条件になりそうです。


まさに

when the going get the  tough gets going/状況がタフになったとき、タフな人だけが生き残れる。
ですなーーー?乞うご期待?



さてさて、奥さん聞いてくださいよ!!
うちのね、健三郎こと牛ケンが先週から一週間くらい行方不明だったんです。

ウシケン



牛ケンは、臆病なねこで最近数ヶ月は、甘やかしすぎて、家に入ってこなくなり、玄関先でえさを与えている状況でした。
臆病ですが、絶対家の周りにはいて、えさの時間には帰ってきてたんですが、先々週の週末から姿が見えなくなりました。

まー調べたところ、雄の猫は縄張り意識が強くけんかして遠くに行ったり、時々旅にでたりするみたいです。
雌の猫の行動範囲が500メートルくらいに対して、雄の猫は1、2キロメートルくらいは行動範囲があるみたいです。
まーそれにしても帰ってこない。。。

かみさんがしびれを効かして、とうとうチラシを近所に配ったり、ウェブサイトに登録したりしました。
チラシは、猫の写真と猫の特徴と性格を明確に書いて、携帯番号だけを書いておきます。
プライバシーを守るため住所は書かない方が良いです。

そしたらあんた、チラシをだした次の日に近所さんから電話があり、あんたんちの猫ちゃんが、うちの車庫にいるわよ。
なんと、2ケン隣の近所の奥さん、幸いうちのかみさんの知り合いみたい!!とても優しい人でよかったです。
すぐさま、捕獲にいきましたが、なかなか空腹とパニックで数分後あきらめたか?みごとに捕まえることに成功!!
かなりやせてましたが、 家に帰りえさと猫用ミルクをたんまりやり、獣医に連れて行く心配もないみたいです。
猫は、数日水を飲まないと内蔵の機能が低下するみたいですよ。
 残念ながら、うちの猫ちゃんたちは、全体責任で2週間は家の中でサイドトレーニングです。ここが家なんだぞと再認識させるためなんです。

いやーまさか近所にいたとわねーー?

一段落着く前に、迷惑をかけた近所さんに菓子箱(お礼の品)は絶対に渡すべきです。
これは後々にしない方が良いです。
これからまた迷惑をかけるかもしれませんからね。
礼儀というものです。



えかった、えかった。
もし、ブログを見る人で猫がいなくなった、て言う人は是非チラシをだしてみてください。あんがい近くにいるもんです。

チャーリー


たまちゃん
早く外にでたいにゃーー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

牛ケンが無事に戻ってきて 本当に良かったですね~^^

何よりです!

我が家も たまにネコがご近所さんのガレージに入りこんでしまって・・・。そのまま お昼ねをして ロックアップ!

人さまのガレージの中でリラックスしてお昼ねできるのって どんなものでしょうね~苦笑**;

人間なら考えられない行動ですよね~。

あははっはは・・・笑

noriko さんのコメント...

わー、良かった!
ケニーの行方、気になってたよ。
昔、友達が「うちの猫、他の家でも
飼われてたみたい」って言ってたのを
思い出したよ(o^^o)。
うちにも、家に入りたがる近所の
猫ちゃんいるしね。
はぁー、良かったね本当。
キャサリンも安心したじゃろうね〜♩