2011年2月19日土曜日

芝刈りバトル!

こんちわー!みなさん元気ですか!

オークランドは、まさにカリフォル二ア日和、熱い日が続いています。
でも朝と夜は少し肌寒いんで、比較的すごしやすいです!
しかし、日差しはかなり強く、オゾン層も薄いんで、日焼け止めは2時間おきに塗っています。

コレだけ天気が良いと芝生がすごいんです!
日本で言う、くさ抜き?程度じゃありません!まさに草と人間の、生存競争です!


前の家は、貸家だったんです。そんで大家さんが、業者さんを雇うと、だいたい年間$600の出費だよって教えてくれたんで、そんなら自分でエンジンつきのかっちゃえーってかんじで、$400の芝刈り機を購入しました。


夢?

現実?

前に住んでいた家の芝生面積は、50m×20mで1000㎡あったんですが、これはもうすごく大変でした。最初は芝刈りは、NZっぽいねーなんて陽気なことほざいてましたが、芝生刈るのに軽く40分くらいかかってましたねー。
前に、うちの弟がNZにきてて、芝刈りを頼んだんです。そしたら、弟が『楽勝』とか、最初はいってましたが、最後のほうは、かなり大変そうでした。

前の家

前の家
でも今の家は、規模(庭の面積)狭いんで楽勝で芝刈りできます。

今の家

今の家




NZは芝生りはなんか、文化みたいなもんで、近所の人とは常に競争(見栄え、騒音)?のような気がします。
隣のおっさんなんて、芝生がまだ短いのに、無理やりかってますよ。

日曜の朝8時くらいから…。

エンジンつき手押し芝刈り機は、こまわりがきかないぶん狭い敷地には不向きです。

で!購入したのがライントリマーです!

芝刈り機の先にプラステックワイヤーが付いてて、モーターでくるくる回る、優れものです!
だから、せまいコーナーもらくらくかっとできるんです。


どーも

ハロー


みなさんも、あーNZで芝刈り体験したい!って人はどうぞ遊びに来てください!

新鮮な芝生があなたをお待ちしています!

2 件のコメント:

Satoko さんのコメント...

まささん、芝刈り姿似あってるわ~!

よっ、Kiwi Husband!

noriko さんのコメント...

そうそう、生存競争!!
恐怖のタンポポ!
うちは驚異の竹とダブルパンチですわ、、、泣。
たかが芝、されど芝。。。
体力もお金もかかるよなぁ~~~