2011年2月25日金曜日

チャイニーズランタンフェステバル!!(HD)

どーーーーーーもみなさん!
げーーーんきですか?
とうとう、ブログを始めてから、ページビューが1000をこえました!!!
いやーほんと皆さんのおかげです。
これからも、五時、脱字無いよう、楽しいブログを提供したいです。ありがとう!

先週は、チャイニーズランタンフェステバルに、嫁と中国人のお友達グエンさんといってきました。
最近、ブログのねたが、しゃきっとしていないと、苦情すらきていないですが、バンバン写真をとりました。

そもそもチャイニーズランタンフェステバルは、中国の新年を祝うお祭りで、グエンさんのローカルな情報によると、若い男女が出会いの場として、チャイニーズランタンフェステバルを利用すると、いっていました。
まー詳しい情報は自分でワキペデアとかで調べてね!

チャイニーズランタンフェステバルは今回で、2回目なんですが、たしか一回目はサーフィンの恩師、あきらさんといったような気がします。
あきらさーん!どーも!
そんときも、すごい数の人でしたが、今回もすごい人の多さでした。
オークランドの人全員きてるんじょないの?くらいの勢いでした!
まー、多国籍アジア(まさ語?)屋台あり、ランタンありで、えかったよー!

とくに、屋台は成長期の僕にはぴったりの、憩いの場でした。
肉まんうまかったぜー。
そういえば、ぼくの小学生のときのあだ名が、『肉まんでした』。
別にふとってて、ほっぺが丸いから肉まんじゃないですよ。
肉まんがすきだったんです!それだけ。

なになに?まさは、ほっぺが肉まんって?

さっ!・!チャイニーズランタンフェステバルの内容に戻りましょう。
お祭りはやっぱ夜ですね!




ん・?

 

明るいうちは、ぱっとしないです。ランタンですから。でもすごい人の数でしょ?
しかし暗くなるとーーーー?!

HDでお楽しみください!

その前に屋台はこんな感じです。


みんな必死です!


多国籍?

多国籍アジア料理!!







夜もふけてまいりました。
しし!!
ランタン
すごいっしょ?
人ひと人





どーも







ぶーぶー


クライマックス
いやーえかったです!

2 件のコメント:

noriko さんのコメント...

五時ね、そうそう五時、、、誤字!!!(笑)。

ランタンフェスティバル楽しそう~。
AKLはイベントたくさんあっていいなぁー。
夜に光ると言えば、ハミルトンのワイカト大学で毎年ある
気球フェスティバルも面白いよ~♪
去年は仕事でいけなかったんだけど、
今年はまた行きたいなぁ~。

肉まんと言えば、私はキャサリン!
キャサリンの肉まん好きぶりはすごいでしょ=。
確か防府かどっかからの帰りに、肉まんを買うために
コンビニ寄ったん覚えてるもん。キャサリンのために!笑。
あ~、食べたい食べたい肉まん。食べたい!

Chiaki さんのコメント...

まささーーーん
やっとまたブログが見れるようになり ウレシイですよん^^

「チャイニーズランタン・フェスティバル」実はまだ見たことがないのですね~。斗夢が友達と見に行って あまりの人だかりに圧倒されて 直ぐにUターンしたらしい(笑)。
田舎者ゆえ 人ごみがちょっと苦手の私でして・・・でも 来年は見に行こうかな~ぁ、写真を見ると凄いですものね・・・一見の価値ありかもぉ☆

屋台も何だか 日本のお祭りみたいで楽しそうですね~♪
多国籍料理(?)も美味しそうです!

張りぼてのラタンは 青森の「ねぶた祭り」を思い出しますね~♪
ちあき