2010年12月4日土曜日

チャーリー VS  VET! 

おいっす!どーもみなさん!お元気ですか?最近は休憩時間もお昼休みもとれずに、働き続けている、まさです!
なんせ仕事の切がつけられず、トラックを運転しながら、サンドイッチをパクリな状態です。
 おい! お前の休憩状態なんてどうでもいいよって?ごめんなさい!

えーっとチャーリーは元気になりましたよ。元気であってほしい。いやなくてはならないんです!

ほっといてにゃ!

VETいこーにゃ!しいんど


先週に行きつけの獣医さん、こっちでは(VET)っていいますが、VETに連れて行きました。
僕の勝手な解釈だと、ネコって野良猫とか獣医にいけないでしょ?人間だって自然回復力が
あるはずなんです、だからあまり甘やかすと、次に同じ問題になったとき、体が対処できないような、きがします。だから2、3日様子よみたんですが、熱があり、あまりにもだるそうだったんで、VETにつれていきました。
そしたら、獣医さんが前もそうだけど原因がわからないから、とりあえず抗生物質で入院でブラッドテスト。はいどーも、って感じです。じゃーまー、月曜日にまた取りに来て!みたいな?
やさしい獣医でいいやつなんですよ、なんかあやしい?で、嫁さんが心配でなんども、なにが原因なんですか?ってきいたら、わかりません。わからない!って言う口調!このおっさん素人?
 
月曜に電話がかかってきて、チャーリーは元気になったたんで取りに来て…。
取りに行きました。獣医がニコニコして、もうすっかり元気でしょ?
原因はなんでした?(まさ) えー原因は3つだと思います。1!けんかして、感染した。2…。3…。
(獣医)。2と3の説明は理解できませんでした。(まさ)
でも結局よくわかんない?(獣医)。だからもしなんかあったら、また電話して!(獣医)
はい!お会計$264ねー!まーすこし高いけど…。(獣医)
$264!!!!で原因わからなっかったの?このおっさんど素人です、まったく!!
ちゃんと仕事しろ!研究してください!
でもチャーリーが元気になってよかったよかった。
毎日仕事から帰り、トラックのドアを開けると、チャーリーはいつもひざの上にのってくる、いぬみたいなねこなんです。がんばれチャーリー!

もうすっかり元気にゃー
なんかカルシュウム不足、とも言われたので、煮干をやっています。
ぼりぼりいってたべてますよー!


 いつもみなさんコメントありがとうございます。
なんかスパムという設定のせいで、せっかくコメントしたけど、消えてる現象があったみたいですが、
消えているんではなく、設定の調整かなんかでいっかい、こっちに保存されるみたいです。
だからこっちが確認しだい、設定を解除しますんで、安心してコメントしてくださいね!
よろしこー!

4 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

チャーリーがよくなって ホント 良かった良かったデース^^安心しました~よ♪

Vetさん、イマイチ 頼りなさそうですが 遠慮がちなVetなのかしらん???
 
我が家のネコ(初代のエディ)もケンカの傷が原因で入院するはめになったことがあります。
いつも元気で食欲旺盛なネコちゃんが元気なくしていると 本人(本猫)より飼い主の方が食欲なくなりますよね・・・。
そして Vetからの請求書を見て また 食欲なくしたりして・・・(苦笑)**;

ホント チャーリー退院おめでとう!!

masa さんのコメント...

いやーご心配おかけしました!
チャーリーはおかげさまでケロッとしてます!

noriko さんのコメント...

こっちでもやっぱりVETは高いね~。
でも人間と同じ家族じゃけ、医療費は仕方ないね。
チャーリー元気になって良かったY。

うちの実家の猫も病院通いしてるんよね、、、
老猫だから、内臓もいろいろと悪くなるみたいで。。
でも治療費高いから、継続的な通院はできない。
今はどうしてもしんどそうな時のみ連れていってるみたい。
この夏、元気だったのはMontyだけだったらしい(笑)。
さすが、Montyは暑さに強い!!!

masa さんのコメント...

Vetは高いよ!だから、次は抗生物質のみお願いしますって
いいたいんだけど、そうもいかんのんよね(^O^)/