2019年4月15日月曜日

ニュージーランドDIY

おはようございます。だるー月曜日?まじかー?土日あっというまー!これ土曜の朝の写真です。こ、こんなに良い天気なのに、家の下で断熱材を取り付けました。家族のため、がんばったー!^_^天井の方の断熱材は、5、6年前に嫁と取り付けましたが、床下の断熱材は、マスターベットルーム以外はやってませんでした。あと黒いライナーです。ゴミ袋の厚いシートみたいなやつ、地面かでる湿気を抑える効果があるみたい。断熱材は、発砲スチロールです。ちょうどバニングスのギフトカードが$250あったんでつかっちゃいました。ここで、バニングスの、建設材料とかの大きいものを買うときのテクニックです。重たい大きい材料をチョリーに積んで、カウンターレジに行くのは、素人。欲しい材料の番号と名前フダを写真でとり、カウンターで先に欲しい材料分支払う!そして、フラフラしてる店員に、レシート渡して受け取るか、木材とか、加工しなくても車に詰めるものは、積む!^_^出口でおっさんが車の中身を確認するんで、こっちのほうがはやいです。バニングスの店員は、素人なんで、聞くだけ損です。まー最低賃金なんでね。ってのがニュージーランド式。あとデリバリーとかは、ちょー確認したほうがいいです。実際デリバリーしてもらって、二回まちがえました。特にDIYは、仕事を休んでしてるんで、計画は、かなり念入りに!!^_^

0 件のコメント:

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...