2019年4月4日木曜日

ミートパイ

どーもー、ミニ花金です!あと2日で、週末でーす!
さて、前から特集にしたかった。ミートパイです。ぼくが知っている範囲で、お伝えします。ニュージーランド在住の人ならほとんどの人がご存知、ミートパイ。朝ごはん?昼ごはん、晩御飯、手軽にどこにでもあります。けっこうおいしいです。日本人には、最初は好まないかもね?しかし、カロリーが、ムッチャ高いそうです!?

土建屋のマオリのおっちゃんがいってました。一個のパイ(厚み5cm✖️直径10cm)で!!!1日分のカロリーがあるそうで⁉️こっちの人は、それと一緒にコーラとかモンスターとか飲んでます。そりゃーすげーわ!昼どきになると、パイを片手に歩いてるNZ人よくみかけます。特にガテン系。いろんな種類があって、ベーコンエッグベーコン🥓🥚、ミンスチーズ、ステーキチーズ、ステーキブラックペパー、ベジタリアンetc......ニュージーランドはベーカリーといって、いたる所に、ランチバーがあり、パンやパイ、フレンチフライ、カロリー高めな炭水化物がかえます。あと、BPというガソリンスタンドで、グリーンカレー、バターチキンパイなど、特殊なパイが買えます。バターチキンは、おススメです。けっこううまい!BPのガソリンスタンドは、コヒーがうまいんよ!ミートパイ!でしたー。火傷注意^_^

0 件のコメント:

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...