2019年3月29日金曜日

オークランドの通勤、帰宅ラッシュ

オークランドの通勤、帰宅ラッシュは、すごいです。15年前に来た時は、高速道路は3レーンだったとおもいますが、今は4レーンです。たしか?一部の高速道路の出口入口は、いまだに拡張工事をしています。無限に人口が増え続けています。通勤帰宅ラッシュに1時間を車で過ごすのは、当たり前です。1日往復2時間?すげーー。で、最近はやってるのが、電動スクーター。電動自転車!高速道路沿いに、west Aucklandは、自転車道があるんです。だから朝と夕方に渋滞が嫌な人や運動したい人は活用してるみたいです。west Auckland からcity
までけっこうな距離ですが、ほぼ平坦なんで、いい感じですよ。つかったことはないですが。^_^ガキンチョがもっと大きくなったら、おむすび持参で、サイクリングもええかもね。

0 件のコメント:

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...