2014年6月7日土曜日

キングフィッシュ

どうもねー!みなさんお元気ですか?
最近は、重機にものらず肉体労働者でガンガンコンクリート打設をしています。
でも人間って不思議で毎日、肉体労働していると、なれてくるもんで、楽な仕事をしていると、逆に体がなまってくるようなそんな感じです。
最初は、キツいですが、筋肉痛をすぎると、もう勝手にポンプしています。

てな感じで、まさは元気ですよ!

さて!!キングフィッシュ!!です!
聞いていますか美莉さん?





なに?


先週は、3連休だったんで、家族の協力をえて、お魚市場へいってきました。

キングフィッシュ丸ごとはなかったんですが、ステーキをみつけました。
そんで、お姉さんに、刺身で食べれますか?っていったら、おっけー !
っだたんで、買って帰ることができました。

やったね!値段は、2フィレットで$10くらいで良い感じです。


まーキングフィッシュ自体は、アジ科で、日本では、ヒラマサじゃないんですかね?
で!味は、ブリによく似ています。
美味しかったです!!
極上刺身醤油でいただきます!!

2014年6月1日日曜日

美莉の木

どーもーねー!
みなさん!お元気ですか?
世間では、まー、3連休と騒がれていますが!!!!
わたくしは、昨日働いてきました!!
”緊急のお仕事” ?みたいな感じです。
が!まさは、元気ですよ!!

みなさん!いきなりですが!ドラゴンフルーツ?って知っていますか?



ドラゴンボールではないですよ!ドラゴンフルーツ!!

こんなんです!なんとスーパーでうられていたんで、少し値段が高いんですが、買っちゃいました。


ドラゴンぽいでしょ?


中はこんな感じです。
きれいでしょう?ドラゴンでしょ?
えー味は、スイカみたいで生臭いですね。甘いです、黒いぶつぶつの食感が印象的です。
がーーー、たぶん次は買わないかなー?が感想です!いじょう!!

さてー!先週は、ミリちゃんのために、家族で誕生を記念に木を植えてきました。
これは、プランケットという機関が提供している企画で、ただで行える企画なんです。
まー税金なんかからでているわけですが。
たいへん良い企画だと思います。

場所はいろいろあって、家の近くのランホーン地区にいっていきました。






あいにくの雨でしたが、沢山人がいましたよ。


いろんな木がありまして、食いしん坊な村田家は、プラムの木を選びました。

掘ってまーす!!




 みんなで!!





 ファミリーー!!


ミリちゃん、パパとママは、ミリちゃんに会うまでの道のりは、本当に長く、遠く。。。
パパとママは、ミリちゃんに出会えてほんとうに、うれしいです。
生まれてきてくれて、ありがとう。

ママ、ありがとう。また村田家が、にぎやかになりそうです 。

本当に、まさは、幸せです。