2014年12月14日日曜日

ニュージーランドの歯医者さん!

どーもー!
今週のオークランドは、なんか、どんより曇って、やっぱり週末は、大雨です。
きのう芝生切ってよかったです。

まさは、元気であります。

いやー、たいていは、年末前ですと、仕事仕事で忙しいんですが、今は、育メンで忙しく、充実しています。

がーー前から、歯の詰め物がとれてしまい、もう神経は取っているんですが、今度は歯茎が痛む始末です。。。

クリスマス前、食べることが好きな僕に取って、悲しいことです。
年末であんまり出費はしたくねーが、しょうがない。
と、行ってきました行きつけの歯医者さん。
一をこの辺では一番安いはず。

今回は、もう歯の原型がないんで詰め物?セラミックかな?
なんかパテみたいなんで”もる” みたいです。
そんときにだいたい言われるのが、あんた?日本人でっしゃろ?

なんでわかるんや?

銀歯(ニュージーランドでは古い技術みたいです)の詰め物が素晴らしい形で整形してある、と、いつも感心しています。
ここにも、日本人技師の技術力が光っています。

でもねニュージーランドは、歯医者に国の保険が利かないんで、まるまる自己負担です。
今回のかかったお金は、、$170です。
痛い出費です。歯も痛いが、財布もダメージです。

そんで、ドクターと今後のプランを話したら、3パターンあって、ごほん!、高い順からお伝えしましょう。
1番Dental Implants=$6000-$8000

 高すぎ!!

2番Dental Bridges=$4000

3番シングル入歯=$800

ドクターにこの順番で見せられました。
$800でも安くないのに、それは安い!!
となってしまいました。
人間のしんりですね。
みなさん、歯はみがきましょう!!


0 件のコメント: