2013年6月1日土曜日

新たな旅立ち!!

どーもねー!
みなさん元気でおすごしですかー!
オークランドは、遂に真冬に調達しました。
昼までも寒いのなんのって!


ヨーヨーしたくなるくらい寒いんです。
意味わかんないって?
わかる人だけ、わかればいいんです!
いやー断熱材の効果と、沢山のマキのおかげで、村田家はあったかですよ。
てことで、まさは元気です。生きているということは、幸せなことです。

さて!最近、村田家では、リフォームが行われています。
先週は暖炉の後ろ側の壁をリフォームしました!!
なんせ前の家の持ち主が、日曜大工野郎、だったみたいで、対耐熱用のグルーでタイルを貼っていなかったもよう、もう半分以上はがれかかっていました。
 
最初は、オシャレで、高級なタイル?を付けようなんて思っていましたが、家のバランスとコストを考えると、まー普通のでえんじゃない?と、結論が出ました。
だって家が普通なのに、タイルだけめだってもねー?

おっさん?真剣です。
まー風呂場のタイルに比べれば、量が少ないです!!
でも、モルタルは、耐熱用でっせーーー!!


なれたもんでしょ?
でもトラブルがあって、タイル割るマシーンが、タイルがデカすぎてうまくわれなかったんで、ハンドグラインダーで、は数のタイルを きるはめになりました。
タイルをハンドグラインダーで切ると、コンクリートとは違い、切り方をうまくやらないと、ポッキ!っと折れるんです、これはスキルがいるっしょーーー!!


 クラッシックな、感じで仕上げちゃいました。
タイルも、安ーいやつを購入しました。
素人にしては、えんじゃないの?

さてーーーー!
新たな旅立ち!(大げさ)
私、昨日5年勤めた会社に終止符を打ちました。
昨日が最後の日、この会社、ただもんではありません。
メインの現場で仕事中、他の部署の監督からの電話で(午後2時)あそこの現場にいって、街灯を2本設置しろ!との以来?
え?俺のコントラクトは4時までなんだぜ?と、君ならできる!と。
おいおいこいつは、冗談だろう?と、半信半疑?
会社にもどったとたん、サプラーーーイズ!!!なんてあるんでしっしゃろ?
映画みたいに?

会社に戻ると、おいてあったのは、重機と依頼の街灯二本、恐ろしい会社だぜ。

4時は、従業員と飲み屋で待ち合わせなんだぜ!!!

やってやるよーーー!やりゃーいんだろと!

現場に到達! って?えーーーーー?クレーンが入りません?
数日の雨で地盤がゆるゆる。

しょうがなく人間三人で、重たい街灯を手作業で設置。
もうこの会社、最後までやってくれます。
他の会社の人は、飲み屋でよパラっている状態!
電話でお前何やっているんだ?と催促の電話ーーーー!!

結局終わったのが、5時半です。





俺だけ作業着かーー?
ちょっと暗いですが。


いやーーでも総勢15人くらい来てくれました。
ほんとうは、ボーイズ(従業員)だけでやりたかったんですが、マネージャーが4人と、
夜間作業員のブライアン(会社勤務歴12年) が来てくれました。
こんだけの人が、僕のことを思っていてくれたんだと、とてもうれしかってです。
会社をやめる前までは、不安と寂しさがあったんですが昨日は”無”でした。

俺の後継者であるブラジル人のクリスが、最後家まで送ってくれて、僕のトラックを引き継ぐことになりました。
 彼は、とてもハングリーの精神があり、 とてもええやつです。
いやーすごくええ人たちに囲まれて、僕は幸せです、気持ちがたいへん良い!
素晴らしいです。
みんなが、まさなら新しい会社にいってもうまくやっていけると、くちをそろえていってくれました。
ぼくも、そう信じたです。

ありがとうDowner EDI works, ありがとうみんな!!
またなーー!



1 件のコメント:

bochan さんのコメント...

まささん、5年間地元の会社に勤めて、本当にお疲れ様でした。
オークランドの街づくりも手掛けて、地元の人間と働き、この5年は本当に豊かで重く、色んな意味ですごい経験になったと思います。
日本人としてはかなり貴重な人材ではないでしょうか。

これからもいつものまささんで突進し続けてくださいね☆
まさスマイルなら、すぐに仲間もできるし、人を惹きつけますよ!
All the best!