2013年5月18日土曜日

チャレンジャー

どーーーもーーー!
みなさんお元気ですか?
オークランドの今週末は、雨模様ですが、がんばっていきたいと思います。
雨が降るとなんかユウウツ?な?気分になりがちですが、人間なにをするのも心のおきどころ、気持ちはカリフォルニア日和で楽しんでいきたいと、思います。
てことで、まさは、元気です。

さて!まさのブログも、みなさんのおかげで、8000ビュアーを超えちゃいました。
まさかこんなにみなさんがみてくださるなんて!!感激です。
今回は特別にどんな国?の人が、まさのブログをみているか?
お見せしましょう!!


ニュージーランド
3611
日本
3321
アメリカ
418
ウクライナ
136
ロシア
125
ドイツ
79
マレーシア
52
大韓民国
50
イギリス
47
中国
30

こんな感じ!!4位にウクライナ?てのがちょっと不思議です。
3位のアメリカは、親戚がいるのと、英語圏だから?と思います。
いやーーーワイルド、ワイドやわ==!?いやいや、ワールド、ワイドか?

 これからも、よろしくね!

さてーーー!今回のチャレンジャーですね。
わたくし、先週の土曜日に、仕事の面接にいきまして。。。。

もう今の会社には、見切りを付けたいと思いまして、なんか最近この会社にいても自分をもっとのばすことができない?じゃないかと。
朝会社に行って、マネージャーが、まさ?今日は、何するんだ?どこの現場なんだ?と、聞かれることが多いんです。上司が部下に予定を聞くようじゃ、この会社終わったんじゃね? あきれています。 
同じような職種ですが、行って参りました。
先週の土曜に相手側の現場にいき、僕がどれだけできるのか?少し働いてみて、様子見ですね。そして一週間後に、回答!!

が、昨日でした。
HR(人事)から電話があって、君を採用しよう!コントラクトを送るから、よく考えて、サインするように!!

やったぜーー!

まだ完全に決まったわけではないですが、もしこの会社がだめでも、次の会社にチャレンジしてみたいと、思います。

英語社会の初めての会社が、今の会社で、今年で6年目です。
長くつとめた会社は、人間関係など居心地が良いんですが、居心地が良すぎるのもどうなのかと?人間ならもっと、大海原にでて自分を試す 、攻撃は最大の防御です。
新しい環境で自分を磨く、不安がいっぱいですが、どうなるか?楽しみでもあります。

がんばります!!

1 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

何事もチャレンジ精神のまささん!
素晴らしいですね~。

頑張ってください!応援しています★★★