2013年5月12日日曜日

村田家あったか家族大作戦!!

どーもー!みなさん元気ですか!
そして昨日ブログチェックした人すんません、昨日はちょっと忙しかったんで。。。。
その内容は来週の結果次第で、報告したいと思います。
今週のオークランドは、晴天みたいです。
まさは絶好調です。

いやー天気がよいのはいいんですが、オークランドは冬?に突入した予感。
夜は、冷え込んで参りました。もう村田家では、暖炉に火をともしました。

ご存知の人は、ご存知のとうり、去年デカい木を二本切りましてマキは沢山あるんですが、もっと部屋をあったかくできないかと?村田家で会議が行われました。

そして!!!断熱材をトップアップしよう!という結果内容になりました。
もともとの断熱材は、50年前なんで、なんかショボイもんに枯れていますんで、それをまた上からトップアップしたんです。

まー誇りやら、蜘蛛の巣、狭いし、しゃがんだ体勢では、かなり困難でしたが、チームワークの力でがんばりました!!

ご覧ください!!


なにこれ?簡単そう?

いえいえ結構大変なんですよ!!!


そんでピンキバッツとか色々あるんですが、ガラス繊維が入っているやつは、ゴーグルやマスク、つなぎをきて腕にはテープまいたりして、ガラス繊維の侵入を防ぐなど大変なんで、少し高いですが、ガラス繊維の入っていないやつにしました。

そんで暖炉の部屋は、毎年すごい温度になるんで、ヒートトランスファーシステムも導入しました。


部屋に付いているセンサーが設定した温度を感知。





ここから温かい空気を吸い込み。

屋根裏をとうり。





 寝室へ温かい空気を送ります!!!

あったかーーーーです。
今年は、ホッとな冬を過ごせそうです。





0 件のコメント: