2013年4月6日土曜日

Manganuiの旅

どーもねー!
みなさんお元気ですか?
いやー先週は4日連休だったんで、今週は4日しか働いていません!!
すごくええわーーー!

てことで、まさは、快調です。

今日は結婚記念日です。なんと2002年に結婚ですから。。。。。

わおーーー11年?ながかったような?つらかったような?つらい?
ノーノー!!最高なハッピーな11年でした。
これからもがんばります?

NO!NO!ハッピーにいきたいと思います!!
そんで休みも休み!
ニュージーランドの北の方にいっていきました!!
最北端んです!!

そうケープレンガ!!でーーーーす。

なんとマンガヌイのホテルまで4時間くらいの予定が、大渋滞で5時間くらいかかりました。しかもニュージーランドは、途中の道はオープンロードで80kmから100kmの速度で運転するんですが、片側一車線の追い越しが非常に多いんです。毎年長期の休みは交通事故で人が死ぬんです。今年のイースターは、4人死亡者がでたみたいです。
危険ですので、やめた方が良いです。そんなリスク背負って追い越しても5分くらいしか変わらないんでね。ホリデイは楽しくいきましょうや!!


今回泊まった所は、ここ!”The old oak” 古ーいオシャレなホテルです!!



ホテルからの、眺めはこんな感じ、海は満ちていますがシービューですよーー!


中はこんな感じです。



いやー結構歴史のある、古いホテルですが、なかは、モダンなデザインでっしゃろ?


えーーーホテルの管理人、モンスターくんです。

だいたい嫁と旅すると、猫が付いて来ます。
か?うちが、猫についていってるの?

どっち?

さて!その夜は、世界でも有名なフィッシュandチップスな店に行って来ました。



お魚は、ブルーノーズという魚でした。

うまかったですよ!しかし、チップスはチップスかな?







 脂っこいもん食べた後は、お散歩!!

町を検索しました。ちっさな町でしたが、良い町でしたよ!!


朝目が覚めて、朝焼けが劇的に素晴らしかったんで、撮影しちゃいました。

ちょっとくらいですが、私てきには良い写真と思うんです。
光ある所に、陰がある!!って感じです。

いかがでしたか?マンガヌイ!!
あまり紹介していないって?食べ物の話題ばっかりって?


次回はいよいよ最北端へー!!!

1 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

4月6日はご結婚記念日だったんですね~!
ちょっと遅れちゃいましたが 11周年おめでとうございます☆☆☆

我が家は4月7日が12周年のNZ移住記念日です。まさか そんなに長く住むことになるとは・・・@_@;

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...