2013年3月16日土曜日

のんちゃんのお誕生日。

どーも!どーも!どーも!

なんでいつもどーも?で、始まるのかと?質問すらないですが。
いつもだいたいどーもで始まります。
自分の中では、どーもはオールマイテーな言葉ではないかと勝手に思います。

外国人に日本語でハローは、なんだ?と聞かれるとだいたい『コンニチハ』ではなく、『どーも』、『doumo』を使った方がええよ!と答える。
なぜなら、『どーも』は朝、昼、夜使えて、しかも目上の人につかっても、友達にいってもいい感じの言葉?ではないでしょうか。
しかも、さようなら!!ありがとう!の意味も含まれていそうな感じで、オッケーな言葉。
てな感じで、まさは元気です。

週末は最近忙しいんですよ。
先週と今週はお友達の誕生日で、来週は結婚式。

だから先週の、午前中は、デボンポートでランチしてきました。
またデボンポート。将来的に、住む予定です。。。宝くじ次第。。。。






 久しぶりの、モカチーノ!!!


食べた後、いつも後悔フィッシュandチップス。


ベジタリアン春巻き?だったかな?

先週は、お友達ののりこさんの誕生日でしたんで、彼女のリクエストの北京ダックに、いってきました。




やみーーー!



 のりこさん、タカさんです。


おいしそう!とろっとろ。


こんなんでましたけど!! くるくるまいて、いただきます!!


あのレタスをこえると、ダックが見える。

いやーーー!僕てきには、前も言ったけど、’ダックが一番美味しいです!
最高!!

んでもって、お家に帰って、韓国の日本風のケーキ屋さんで買って来た、クマラケーキ。
あますぎず、おいしんですよーー!


ケーキカット!!
お誕生日おめでとうございます。

いあーーー誕生日は、いいですね美味しいもんが食べれて。

のんちゃんの誕生日!!でした。



3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして!五十嵐といいます!
私は今年の6月にオークランドにワーホリで行きます。
内装業を営んでいるのもあり、ニュージーランド 建設業で調べたらまささんのブログがあっのでよませていただきました。
できればニュージーランドの建設業のことをいろいろ教えていただけないでしょうか?
私は今年の5月に30才になる男です!
長く暮らしたいと考えてますので色々とお話を聞かせてもらえたらありがたいです。
お願いします!!

bochan さんのコメント...

296え===?!
のりこさんの誕生日だったとは・・・!!!

合同でダリアンと一緒にできたのに、めちゃ申しわけない。。。
悪かったなあ、のりこさんにはほんま、ご本人におめでとうを言いたかったです…><

ごめんなさい。

まささん、あの車めちゃかっこいーし~~~!!
もっと話し聞きたかったのに、息子の面倒で気がつけばご退場でした。ごめんやで=

でも来てくれて嬉しかったで。遠いとこありがとうな。
またタカさん&のりこさんいにも会いたいわ♫

キャサリン、ご飯
美味しかったよ~~~ ご馳走様でした。イチゴばっか食ってゴメンナサイ (__)

noriko さんのコメント...

まーくん、やっと2013年のブログを見る事ができましたわ~(笑)。

まーくん&キャサリン、誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
北京ダックとクマラケーキ最高!
まいう~☆
今年もたくさん笑って過ごしたいです。
(といってる今日もなんだかテンションの低い一日。。。帰りに宝くじでも買ってかえろうっと。)

そして、Satokoさん、メッセージありがとうございました!
このコメントを読んでいただけるのか分らないのですが、お家に呼んでいただいて楽しかったです。私は人見知りさんの上に、当日は寝不足続きの一週間の最後の日でほんまに疲れておりまして、せっかくのご主人のお誕生日会なのにアゲアゲでいけなくて本当にごめんなさい。
皆さんのお料理、本当に美味しかったです。
次、またの機会にゆっくりお話したいなぁって思っています♪

まーくん、きゃさりん、2週にかけて本当にお世話になりました~~~♪

またすぐね(^ ^)v

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...