2012年7月28日土曜日

GPSナビゲーター

どうも!!
みなさん元気ですか?

オークランドは、少し前までは雨で少し暖かったんですが、ここ数日はまた寒さがもどってきました。でまた暖炉に火をともし始めました。

が!!まさは元気であります!!!!!

いやね聞いてくださいよ奥さん。数日前の出来事を。。。

僕ね、多分一年前?くらいにGPSナビゲーションというやつを購入したんです。
仕事用にですよ。




なぜなら、オークランドという場所はかなり横に広いんでいまだに完全に道がわかりません。しかも時間帯を気にしてないとすぐに渋滞に巻き込まれてしまうんです。
メインの道はかなり把握してますが、仕事上小さな道にいくことはしょっちゅうです。

オークランドの渋滞はひどいもんです。


イメージです。



 まさにオークランドは迷路です。

住み始めた頃は、地図を家に忘れミルクを買いにいくつもりが、家の周りをぐるぐる回り迷ったことはありましたね。
GPS買ったもう一つの理由は、なんとバーゲンで$99(¥6500)だったんで買っちゃいました。そんとき買ったのはユニデンというメーカー。





まー特別な昨日もなくごく普通のナビ!ですが何と、地図をアップグレードするのに、お金とられます。しかも立ち上げてすぐに、タッチスクリーンなんですがスイッチの反応がいまいち?感度が良い日もありますけど、てな状態で。
あっせている時は運転しながら目的地を入力するんで設定が困難な時もあります。

前なんか設定している間に目的地に着いたこともあるんです。
まーそんときは同僚の後を着いていってました、もしもはぐれた時用にナビをつかいました。
まー$99なんでしょうがないといいきかせていました。

が!!!なんと3日前に手を滑らせてしまい、ぶっ壊れてしまいました。(わざと?)

そんで、うちの大蔵大臣に電話。で!オッケーがでたんですぐさま買いにいきました。
仕事でいるんでね。(ガジェット好き?)

最初の店のインド人店員に聞きました。まけてちょ?



 インド人 店員 :無理!!

まさ     :。。。。。。。

で次の店にいきました。
そしたらあんた、ラッキーなことにすごく良いサービスの店員がいました。
そんで店員いわくもうナビを買う人は年々少なくなっている、アイホンやスマートホンなどが出回っているためなんだ。
そんでスーパーチープオート(イエローハット系)では処分セールなんだぜ。

そしたらあんた$300近い機種が何と$180までになっている!!!


インド人もびっくり!!



 これを買わずしてなんとなる!!
しかも店長が機嫌が良くて$20負けてもらいました。
しかも今回買ったのがTOMTOMというメーカーでアップグレードはただで、スイッチの感度は最高!!ボイスコントロール機能も感度グー!!
Bluetoothがついて、まーーーー いたせりつくせり!!!



美女は付属していません。




まーね!今回学んだのはこういった機械系はできるだけ、高いのを買った方が良いというお話でした。 操作は簡単でささっと、きもちいーーーー!!!しかも学んでます。




1 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

GPS購入おめでとうございます♪♪

わたしの友達はGPSなしには オークランドを走れない人でして。
(彼女は典型的な方向音痴・・・)

しかし 彼女のGPSを使えないわたし・・・。いろいろと道案内(それも わざわざ日本語で~)してくれても その意味がイマイチ つかめないのです・・・あははっは;;
あれって 慣れ?? おかげさまでわたしはGoogle mapとロードマップが離されないです・・・苦笑;;