2012年5月12日土曜日

Gourmet(グルメ)バーガー

まいどー! まさでーす。 みなさんお元気ですか?

オークランドは、久しぶりに雨の週が続きましたが、まー、晴れたりやんだりで良いんじゃないでしょうか。 まさは元気です。

先週の日曜日は、仕事だったんですが、すごく晴れててよかったです。 現場はなんか、ポンソンビーの公園みたいな場所だったんですが、犬の散歩コースみたいで、陽気な日曜出勤でした。

皆さんマーダーバーガー?ご存知です?

日曜日の昼休みに、同僚一人がマーダーバーガーいこう!
と言い出したんで、 みんながそうしようと一致団結!







決してぼくの判断ではありません、母ちゃん!
会社の付き合いなんです。
断れないのが日本人!

はじめて食べたんですが、ほかのバーガーと違い野菜も多めでよかったっす。
でもポテトは食べていません、なぜならバーガーのサイズが普通のサイズの1、5倍くらいあったからです。

勘違いしないでください、猫の絵が書いてありますが、決して猫バーガーではありません。

断じて猫バーガーではありません。

そういえばお店の周りに猫がいなかったなー?

カンガルーバーガーはあるみたいですけど。

残念ながら期待のカンガルーバーガーは、次回にしましょう。
たぶんマーダーバーガー店は、ニュージーランドオリジナルと思うんですが?

皆さんも機会があれば訪れてみてください。

www.murderburger.co.nz



まーあと定番ゴウメイバーガーと言えば、burgerfuelでしょう!




 こちらもニュージーランドでは定番ですが、なんかドバイとかでも出店しているみたいですよ。
こちらもボリュームあり、おいしさも★★★★★です。

どちらもお値段が普通のバーガーに比べてちょっと高めなんですが、決して体には良くない食べ物なんで、少し値段が高い方が、たまのご褒美として良いんじゃないでしょうか?

まーどちらにせよ、一ヶ月に一回くらいのご褒美にしたいです。

いや?半年に一回?

皆さんはどっちがお好き?



ハンバーガー (hamburger) とは、ひき肉(主に牛肉)を薄い円形に固めて(ミートパティという)焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパンバンズという)に挟み込んだアメリカ合衆国料理サンドイッチの一種である。パンの上部を「クラウン」、下部を「ヒール」という。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: