2011年1月8日土曜日

ボスの家!

はーいどうも!まさです。いやー18日間の休暇のあとの、仕事始めはかなりだるかったです。
でも、水曜から始まって、3日間働いただけなんで、お得でした!
しかも、モトウケさんのうち、50%の人が今週いっぱい休みみたいで、ほとんど仕事がとまってました。だからマシーンの再点検とか簡単なあまった仕事とかで、楽ショーな週でした。

来週からフル回転で、がんばりたいと思います。お腹の贅肉も落とさないといけないんで…。
その点、土建屋はいいですよー!ジムに行かなくても、会社がお金くれて、しかも汗もかける!
一石二鳥です!


さて今回は、お休み中に、今の会社のボスの家に招待されたんで、ボスの家について投稿したいと思います!
ボスの名前はジェイコブで、かれこれ今の現場で1年くらい一緒に働いています。
彼が住んでいるところは、ワンガパロワと言うところで、僕たちが今住んでいるところからかなり北に面しています。まー、車で一時間くらいですが、ええところなんです!
そこの土地自体が出島みたいで、周りが海です!
しかも、シービューにしては比較的家が安い!でも勘違いしないでください、決して凄く安いわけでは、ないですよ。まー庶民でも、手がギリギリ出るんじゃないの?って感じです。
僕たちも今の家を買う前は、ワンガパロワ付近で家を探したもんです。
  
ジェイコブに耳にたこができるくらい言われましたが。
なんと、ワンガパロワ付近には、ビーチが13こもあるそうです!13ですよ!
いいですよ!これですよ!これなんです!

ここが、家です!まー、一見普通のNZの家でしょー?












裏庭のデッキに出ればこんな感じ!コロナビールをおよばれしました。
まさに絶景!
これが自分の家ならいいナーなんて、思いました!




景色の反対側のジャグジーです。んーーーーシャンパンを飲みながら、ジャグジー!







そんで近くのマリーナまでドライブ!


このマリーナに停泊している船は、釣りのツアーの船やお金持ちの船です!

 たまたまエイを発見!
しかも!二匹!
一日作さざれば一日食らわず
こんな家に住めるように、来週からがんばりまーす!

2011年1月4日火曜日

Googleアカウントをお持ちでない方の、コメント方法!

どーもまさです!
うちの姪っ子から、コメントしたいけどできないと、言われたんで調べました。
Googleアカウントをお持ちでない方の、コメント方法!

まずコメントを書いて、コメントの記入者で、名前/URFか匿名を選択してください。
名前/URFを選択した人は、名前だけをいれてコメントしてみてください。URFは記入しなくても、
コメント可能だと思います。

匿名でコメントしたい人は、匿名を選択してコメントしてみてね!

あけましておめでとうございます!

どーもみなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

まさでーす!

とうとう明けてしまいましたね。みなさん、お正月休みはいかがお過ごしですか?
いやー休みまくりました。18日間の休みも今日で終わりです。
明日からまた働きバチです。まったく『働けど、働けど、なおわがくらし楽にならざり、じっとカレンダーをみつめる』状態です。知ってますか?この名言?



みなさん今年は、どんな年にしたいですか?
ぼくはですねー決めています! まずは食事は、腹八分にします。まぜなら、いつもクリスマスやみんなでパーテーしたときなんて、120%メインを食べて、あとからでてきた食べ物を無理やり食べる、状態でした。


でも今回は、義理の兄貴のニックの近所のスティーブが50才の誕生日で、
BBQに招待してくれて、腹八分作戦を実行したところ、大成功しました。
まずメインの肉やソーセージ、サラダ、イモは60パーセント食べて、デザートとかスナックはまー10パーセントずつ食べました。大成功! 満足感も腹八分!まーでもおいしいものを、たくさん?幅広く食べた感じです!





次の新年の抱負は、これは難しいんですが、困っている人がいたら、考えないで助ける、ということです。


正月前に、モールで子どもを3人つれたお母さんが、エスカレーターにのろうとしてたんですが、ベビーカーとちっちゃい子を2人つれていて、大変そうだったんで、ベビーカーをもつのを手伝ったんです。でも助ける前、数秒考えたうえで、助けました。周りの人が見ているとか、まーくだらない理由ですね。結局手伝った後、サンキューと言われ、あれ?まー!気持ちの良いもんじゃないですかーっと実感! でも少し考えたのは、なんでかなー?と反省!

次にスーパーで、障害者の車椅子のおばちゃんが、買い物を、ひざから落として、拾いにくそうだったんで、今回は、考えずに拾ってあげました。 

これなんですよ!これ!特に考えないと、回りの人が偽善者と思わないんですよ!
って!周りの人を考えるようなら、まだまだ儀善者ですな! 修行がたりません!
がんばります。


今回は、スティーブの50才誕生日というこてでBBQに招待してもらいました。
スティーブはニック(嫁の兄貴)の迎えに住むイギリス人です。

Hello!!
すごく面白くて知識豊富な人で、とてもよくできた、すばらしい奥さんとくらしています。
今回のBBQはニックの家でおこなわれました。

BBQは男の仕事





いやー天気もカリフォルニア日和で腹八分で、サイコーーーーの時間を味わいました!
北半球に住んでる人には申しわけのないくらいの暑さでした!




誕生日プレゼントにサッカーのボードゲームをプレゼントしました。
彼はサッカーが好きなんで、ナイスチョイスでした。

Thank you
nice one!!

てことで!今年も良い年でありますように!!
どーも!
ZZZZZZ