2011年1月4日火曜日

あけましておめでとうございます!

どーもみなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

まさでーす!

とうとう明けてしまいましたね。みなさん、お正月休みはいかがお過ごしですか?
いやー休みまくりました。18日間の休みも今日で終わりです。
明日からまた働きバチです。まったく『働けど、働けど、なおわがくらし楽にならざり、じっとカレンダーをみつめる』状態です。知ってますか?この名言?



みなさん今年は、どんな年にしたいですか?
ぼくはですねー決めています! まずは食事は、腹八分にします。まぜなら、いつもクリスマスやみんなでパーテーしたときなんて、120%メインを食べて、あとからでてきた食べ物を無理やり食べる、状態でした。


でも今回は、義理の兄貴のニックの近所のスティーブが50才の誕生日で、
BBQに招待してくれて、腹八分作戦を実行したところ、大成功しました。
まずメインの肉やソーセージ、サラダ、イモは60パーセント食べて、デザートとかスナックはまー10パーセントずつ食べました。大成功! 満足感も腹八分!まーでもおいしいものを、たくさん?幅広く食べた感じです!





次の新年の抱負は、これは難しいんですが、困っている人がいたら、考えないで助ける、ということです。


正月前に、モールで子どもを3人つれたお母さんが、エスカレーターにのろうとしてたんですが、ベビーカーとちっちゃい子を2人つれていて、大変そうだったんで、ベビーカーをもつのを手伝ったんです。でも助ける前、数秒考えたうえで、助けました。周りの人が見ているとか、まーくだらない理由ですね。結局手伝った後、サンキューと言われ、あれ?まー!気持ちの良いもんじゃないですかーっと実感! でも少し考えたのは、なんでかなー?と反省!

次にスーパーで、障害者の車椅子のおばちゃんが、買い物を、ひざから落として、拾いにくそうだったんで、今回は、考えずに拾ってあげました。 

これなんですよ!これ!特に考えないと、回りの人が偽善者と思わないんですよ!
って!周りの人を考えるようなら、まだまだ儀善者ですな! 修行がたりません!
がんばります。


今回は、スティーブの50才誕生日というこてでBBQに招待してもらいました。
スティーブはニック(嫁の兄貴)の迎えに住むイギリス人です。

Hello!!
すごく面白くて知識豊富な人で、とてもよくできた、すばらしい奥さんとくらしています。
今回のBBQはニックの家でおこなわれました。

BBQは男の仕事





いやー天気もカリフォルニア日和で腹八分で、サイコーーーーの時間を味わいました!
北半球に住んでる人には申しわけのないくらいの暑さでした!




誕生日プレゼントにサッカーのボードゲームをプレゼントしました。
彼はサッカーが好きなんで、ナイスチョイスでした。

Thank you
nice one!!

てことで!今年も良い年でありますように!!
どーも!
ZZZZZZ

1 件のコメント:

noriko さんのコメント...

お正月、お世話になりましたm(_ _)m。
パーティやカウントダウンはもちろん楽しかったけど、
いろんな公園にいけてワンダフルな休暇でしたY!
まーくんの良く出来た奥さんに感謝なり(笑)♪♪♪
ただね~、あんまり写真を撮ってない事が後から判明、、
新年そうそうちょっと後悔(泣)。
という事で、次もまた公園でピクニックに決定~!

腹八分作戦、大成功!
カウントダウンうまかっちゃんも食べれたしね~はは!

困っている人を助ける!簡単なようで実は難しい、、、
分かる気がする。考えちゃうんよね~~~。
よし、私もまーくん見習って今年はダイエットと人助け☆
笑い多き一年となりますようにv(^v^)。