2011年1月8日土曜日

ボスの家!

はーいどうも!まさです。いやー18日間の休暇のあとの、仕事始めはかなりだるかったです。
でも、水曜から始まって、3日間働いただけなんで、お得でした!
しかも、モトウケさんのうち、50%の人が今週いっぱい休みみたいで、ほとんど仕事がとまってました。だからマシーンの再点検とか簡単なあまった仕事とかで、楽ショーな週でした。

来週からフル回転で、がんばりたいと思います。お腹の贅肉も落とさないといけないんで…。
その点、土建屋はいいですよー!ジムに行かなくても、会社がお金くれて、しかも汗もかける!
一石二鳥です!


さて今回は、お休み中に、今の会社のボスの家に招待されたんで、ボスの家について投稿したいと思います!
ボスの名前はジェイコブで、かれこれ今の現場で1年くらい一緒に働いています。
彼が住んでいるところは、ワンガパロワと言うところで、僕たちが今住んでいるところからかなり北に面しています。まー、車で一時間くらいですが、ええところなんです!
そこの土地自体が出島みたいで、周りが海です!
しかも、シービューにしては比較的家が安い!でも勘違いしないでください、決して凄く安いわけでは、ないですよ。まー庶民でも、手がギリギリ出るんじゃないの?って感じです。
僕たちも今の家を買う前は、ワンガパロワ付近で家を探したもんです。
  
ジェイコブに耳にたこができるくらい言われましたが。
なんと、ワンガパロワ付近には、ビーチが13こもあるそうです!13ですよ!
いいですよ!これですよ!これなんです!

ここが、家です!まー、一見普通のNZの家でしょー?












裏庭のデッキに出ればこんな感じ!コロナビールをおよばれしました。
まさに絶景!
これが自分の家ならいいナーなんて、思いました!




景色の反対側のジャグジーです。んーーーーシャンパンを飲みながら、ジャグジー!







そんで近くのマリーナまでドライブ!


このマリーナに停泊している船は、釣りのツアーの船やお金持ちの船です!

 たまたまエイを発見!
しかも!二匹!
一日作さざれば一日食らわず
こんな家に住めるように、来週からがんばりまーす!

2 件のコメント:

noriko さんのコメント...

日本だとこんな家には絶対住めないけど、
NZだと頑張れば可能かなぁ?と思えてしまう?!
海を眺めながら、ビール片手にボーっとしたい。。。
夢だねぇ~~~(笑)。

次にAKL行った時は、残りのビーチ制覇コースで♪
宜しくお願いしま~す☆

Chiaki さんのコメント...

ボスのジャイコブさんの家・・・いいですね~♪ あれはゴルフハーバーかな??
実は うちもワンガパロアのスタンモアベイと言うビーチの近くにバッチがあるんですよ。(レッドビーチの隣です)
でも ホントにホントに古くて小さくて2ベッドルームだけ、ジャグジーもないし、最近お隣が家を新築したので窓から見えていた海の眺めがなくなってしまいました~**;
でも オークランドから車で30~40分くらいという手軽さで 割とよく行っています。(猫のリロも連れてね^^)
今度 ボロイですがうちのバッチにも遊びに来て下さいマセ~ね♪
BBQでもしましょう~^^