2011年9月10日土曜日

思いがけない出来事。

どーもでーす。
いやー!とうとう開幕しました!ラグビーワールドカップ。
正直ね、僕はあんまりラグビーは興味がないんです。
しかし、昨日は朝から、ラジオ、道路、テレビ、会社、道端ですごいラグビーの熱気?やる気?感じました。
ラグビーに興味がない僕でさえ、本でラグビーのルールを調べたくらいですから。
NZの人は結構趣味でラグビーやっている人が多いみたいですね。
会社の人も結構やっていますよ。
そんで昨日、僕も嫁さんも恐れたのが、帰宅ラッシュ!!
けっこうな人間がラグビーを見に会場へむかうわけです、会社も昼で終わったり、少し早めに帰宅させてくれる、会社も多かったみたいですね。
僕なんか3時で、帰れーー状態でした。
車は、普段多かったような?しかしご安心ください、僕は新しい高速道路があったんで楽勝で帰ることができました。

しかし、嫁さんは、シテイの中心街からの帰宅なんで、そうは問屋がおろしません。
テレビでも見ましたが、駅はまさにゾンビ映画状態!!!!
すごい!人人人。
でも軽快なフットワークでゾンビを交わし、やっとの思いで普段乗る電車に乗れたそうです。
よーがんばった!

僕の会社でも、ランチルームはこんな感じです。


来週は、日本の国旗を張っちゃおうかなーーー。
こういう盛り上がりは、すごく海外ぽいですね。

ちょっとちょっと、題の「思いがけない何とかって?」なんなんだよ?

アーそれがね。最近多いのが自分が遭遇するであろう出来事が、思いもしない出来事になるんです。

だれでも、自分の行動を予測しますよね?

例えば、溶接の学校での出来事。
僕の作業室はナンバー4なんですね、そんで授業を始めたころは、ナンバー3の人と話して、ナンバー5の人とは全然話しませんでした。
そんで思ったのが、ナンバー5は、なんて愛想がないやつなんだ、なんて自分で勝手に思っていたんですが、なんと次の日は、ナンバー3の化けの皮がはがれ、愛想を演じている(初日なんで)やつだったんです。
ナンバー5は、話すとええやつでした。

あとは、昨日の「どうすれば会社に利益をもたらすか」というミーティングがあったんです。
僕はあんまりミーティングは、好きじゃないんですが、終わった後、普段から話したことのない人と話して意外だったり、ミーティングの内容で、思いがけない答えがあったりで、よかったす。
昼食もでたんで、これもぐー。

あと、ラグビーのオープニングみて、感動もしました。昨夜ね。

ほんとに、思いがけない出来事があるんで、なにごとも否定せず、チャレンジするべきだとおもいましたね。
いまの会社の仕事がまさにそうです。
今日はこのチームだったり、昨日は違うチームだったり。
やっぱ自分で壁を作る前に、チャレンジしてみる!これだいじですね。

「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」


今日は、かたいブログやねー。
 
日本チームがんばれ!!!

0 件のコメント: