2011年6月4日土曜日

塞翁が馬(モカチーノ)

こんにちわ!みなさんどーも。
いやー先週は、たいへんなめにあいましたよー。
しかし、まさはめげずにやってます。

ていうのがね、奥さん聞いてくださいよー!!

先週の土曜日に、DVDを借りに行ったときなんです。
土曜の7時くらいか?PMですよ。
借りたDVDも『シャクトパス』『シャーク+オクトパス』なんか頭がサメで、体がタコって言うアナコンダ系のDVDを借りたんです。



そんなはなしはどうでもええです!
さて、お店をでて、車に乗りエンジンをかけようと、キーをまわして…


『カチッ カチッ カチッ』


エンジンが、かかりません!!!
雨も降るし、もー最悪!!
生まれて初めての経験でしたねーーーーー。


そんでNZは、AAという強い見方が!!

whats up!!


日本で言うジャフってやつですねーーー!




早速!電話!


かみさん『あの車が故障したんですが』



オペレーター『はい!AAです!ハイすぐ係りのものを出動させます!』





オペレーター『会員ですか?』






かみさん『いいえ』





オペレーター『あー会員なったらサービスするでー』

しぶしぶ$200を払い、会員になりました。
一年で六回までコールアウトできるみたいです。

よっしゃーっと期待すること一時間!!!!
きましたAA!!!








AA隊長『どうしたんだ』

まさ『エンジンがかからないんです。』

AA隊長『カチッ カチッ カチッ』


AA隊長『ふむ…』


AA隊長『カチッ カチッ カチッ』


AA隊長『ふむ…』








AA隊長『わしが、棒でモーターを押さえるから、君!エンジンスタートさせんしゃい!』



AA隊長『はい!エンジン点火!!』



『カチッ カチッ カチッ』



AA隊長『That's all I  can do!!』『やれることは、すべてした』
 
え?まじ?
 
AA隊長『レッカー移動』
 
AA隊長『一回目はレッカー移動ただやからね!@!』




 
AA隊長『バイバイ!!』


かみさん、怒って歩いて家まで、帰っていきました。
レッカー待つこと一時間…

家に到着…

いやーどうしても車は要るんで、月曜に休みをもらい、修理屋さんにご無理いって直してもらいました。
修理の待ち時間が3時間あったんで、タカプナのビーチでお決まりのモカチーノをいただきました。

え?何で今回の内容が、塞翁が馬なん?って? 

ここのモカチーノが結構おいしかったんで、こんなこともないと、このコーヒーとも出会えなかったと、無理やりこじつけました。
でもね、前向きに考えると、街のど真ん中とかで止んなくてよかったですよーーー!

皆さんもセルモーターは、大事にしたほうが良いですよ。

あとAAに入るより、レッカー呼んだほうが絶対良いです!!

AAは、時間の無駄!お金の無駄!

もうAAは、こりごりでーーーーす。




まーそんなことも、あるにゃーご!!




















 

1 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

まささーーん
「人間万事塞翁が馬」のたとえの言葉・・・うーん そんないいことわざもあったんですよね~。
意味:幸福や不幸は予想のしようのない事の例え
一見 不幸そうに見えても 実は それによってラックを呼んだり、また それの逆だったり・・・。
まぁ~何事も 人生勉強だぁー!と前向きに考えると 毎日が楽しいかもね^^
でも AAのメンバーに入っておくと これから先 何かと安心なことも多いよ~♪ 日本でもJAFに入っていなかったわたしら夫婦ですが ここでも ばっちりAAメンバーです。
ところで その アナコンダ系のシャーク+オクトパス のDVDは面白かったですか??
昨日 息子らが見ていた 「ゾンビーランド」と言うDVDは あまりの酷さ卒倒しそうでした~*-*;絶対にお勧めできません!!