2011年4月16日土曜日

秋の魚と書いて秋刀魚!  SANMAA!

どーもまさです!
みなさん調子はどうですか?
NZの朝と夕方の風は、秋の訪れを感じさせられます。

この秋の風を感じながら、いろいろ考えるんです。毎日…
ブログのこと…

前までは人気ブロガーになりたいなーって。
まー、欲をいうなら、ブロガーからジャステインビーバ見たいにアイドル?



なれるんじゃない?って?




でも、それじゃー毎日が忙しくて、ストレスですよね。

そうじゃなくて、例え読者が一人になっても、僕は書きつづけたいです。
それがブログってもんですよね。
なかなか普段から会えない人?
そんな人が、自分のe-mailをチェックしたついでに、『あれ?最近マサはどうなん?』
って感じでいいんです。
そして、『ほっと』心が和んでもらえれば。
それが一番ありがてーです。

てことで、また今回も食べ物の話題です。
秋なんでな!またマサが膨張してきそうです。

今回は、お友達のさとこさんとダリアンがNZに帰ってきたんで、久しぶりの再会を、ウェアーハウスでなく、お友達の、ちあきさん、ロスの家でしました。

そんで、ちあきさんの手料理とさんま!秋のさかなと書いて秋刀魚!
をご馳走になりました。
いやービールにさんま!日本人にうまれたよかったです。
しかも!七輪ですよ!
やっぱ七輪は良いですね、遠赤外線がでて、ジュウーシーな焼き具合。

七輪(しちりん)は「七厘」とも書く。木炭豆炭燃料に使用する調理用のである。関西ではかんてきとも言う。練炭は七輪ではなく練炭コンロを使用する。

です。

ロスです!
焼き鳥屋の大将みたいです。

ジュースイー!

焼き鳥の煙に誘われて、男たちがビール片手に外にでてきました。


秋の魚と書いて秋刀魚!!!

ゴージャスです!

ゴージャスでデリシャスでした!

ありがとう!ちあきさん!ロス!

お帰りなさい!さとこさん!ダリアン!
また、ウェアーハウスで会いましょう!

2 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

デイライトセービングスが終わったので 七輪での「さんまの夕べ」(?)は 何だか暗闇の闇鍋風になっていますね~^0^
でも こんな風に気の置けない仲間たちと集って食べて飲んで そして おしゃべりで大爆笑~「いや~ほんと 生きていて良かったね~ぇ☆」って感じちゃう平和な私。(神様に感謝ですよね・・・クリスチャンじゃないけど・・・)

まささんの ブログを毎週楽しみにしています。
どうぞ ネタ切れになっても 適当にこじつけて話題を見つけて(そんな無茶くちゃなぁー**;)続けて下さいね。

ウェアーハウスでは 中々お会いできませんが(笑) また 食べ&飲みに来て下さいなぁ~。いつでも ウエルカムでーす♪♪

noriko さんのコメント...

美しい写真だこと、ビーバー(笑)。
アイドルは大変だよ~本当(^v^;)。

わぁ~、さんま食べた~い♪
生なん?
私達も日本で七輪秋刀魚パーティ
やった事あるよ~。
美味しいよね~、ああ食べたい。。。
ロトルアも秋景色です☆
冬もまた美味しいもの食べたいねぇ~