2011年4月9日土曜日

KARAAGE!!! テンプラ!!!

まいど!

マサでーす。みなさん、いかがお過ごしですか?
今週も忙しかったです。
昨日はニックの誕生日で、ミッションベイに行って、タパス料理をいただいてきました。
タパス?地中海の料理です。スペイン付近か?ギリシャとか?その辺?
写真は撮ってないんですけど、ミートボールとかラムとか?
友達のたかちゃんとか、ラム苦手なんですけど、ここのラムは、やばいです、うますぎ!
あとミートボール!!!!カラマーリ(いかのから揚げ?)!!やばいです。
ちょっとおしゃれな、地中海料理!
今度は写真を忘れずとっときます。

そんで、4月6日は結婚記念日でした。
2002年の4月6日が結婚した日だったから、結婚暦9年?ワオーーーーー。
かみさんは、相変わらず美しいです。もー!であったときのまんま!
僕は幸せだなー、君といるときが一番幸せなんだ!

このくらいで、許してもらえますか?
これからもよろしくね!

先々週に、ロトルワのお友達、たかちゃん、のちこさんが遊びに来てくれました。

そんで、ニックとレイチェル、ノックとステーブを誘って『から揚げ!テンプラ!寿司』をつくって、いただきました。
もともと、一ヶ月に一回くらいのペースで、ニックとレイチェル、マサとキャサリンでイギリスの伝統料理、ローストをしていたんですが、最近では、ニックの近所のノックとステーブも参加するようになったんです。

ニックとレイチェル!

ノックとステーブ!

でっこんかいは、日本の代表料理『から揚げ!テンプラ!寿司』を作ったわけです!

僕の生まれ育ったところの影響かわかんないんですが、僕の大好物は鰤のかまの照り焼き!
と、鰤の刺身!魚の師と書いてブリ!
NZではキングフィッシュって言うみたいですが、まだお目にかかってません。
たべてーーーーー!
醤油と砂糖とみりん!しょうがで煮込んだブリのかま!白いご飯でいただきます。
さいこー!

今回は『から揚げ!テンプラ!寿司』!
揚げ物は、たかちゃんとのりこさんに揚げてもらいました。
ありがとう!、たかちゃんとのりこさん!
日本人の揚げた、揚げ物は絶品です!


料理長!




ゴージャス!

はやく、食べたい!
ステーブのおススメのビールと一緒にいただきます!

タスマニアのビール!
おさき!!!

2 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

6日の日が まささんらの結婚記念日だったんですね~これはこれは 全然知らず・・・昨日は失礼しました。あらためて 「9年目のご結婚記念日 おめでとうございます♪♪」これからも どうぞ末永くお幸せに・・・^ー^
「から揚げ・てんぷら・おすし」めちゃ美味しそうではありませんか~ぁ・・・ウラヤマシイ!!
欲を言わせて貰えば てんぷらにお蕎麦があるともう~ぉ 極上に幸せになれる私です(えっ?!誰もきいていないってかーッ**;)

noriko さんのコメント...

私はこの先“のちこさん”として登場かしらと
思っちゃったわよ~~~笑。
本当に奥さまは変わらないよね~、お美しい!
良かったね、まーくんv(^v^)。

ところで、次はロースト是非お願いしまーす!
ロースト食べたい。。。夢にでてくるし♪

ニック&レイチェル、スティーブ&ノックさんに
宜しくお伝えくださ~い☆