2011年2月5日土曜日

デボンポートとヘッジホッグ(ハリネズミ)

どーもみなさん!まさです。
おげんきですかー!
いやー今週も絶好調ですが、先週は3連休でより絶好調でした。

いつも疑問に思うんですが、なんで全世界が3連休でないのか?
むかしむかし、人間が誕生したときに、よし!一週間は7日間で、そのうちの休みは3日だ!
てな感じです。
多分みんな同意権だと思うんです。いや僕は今の仕事好きですけどね。
まー休みが、3日あればもっと充実していると思うんです。

来年は大統領に立候補か、宝くじをあてて、島を買い、まさ大国を築き、週休三日の国を創りたいと思います。

先週の休みはゆっくりしました。
嫁さんとデボンポートに行ってきました。デボンポートは、暇なときによく二人でブラブラしています。あんまりたいしたお店はないんですが、なんか町並みとか、観光客が少ないし、二人のお気に入りスポットです。




メインの目的は、嫁さんの趣味である中古本さがし、ここは古本やが数店あるんです。
P.G.WODEHOUSEという古いイギリスの作家の本らしく、彼女の趣味です。
みなさんもNZに来たときは、是非おとずれてみてください。デボンポート。

シテイからもフェリーで渡れるんでそれもいいかもしれません。


そんで、家に帰る途中に、ウェアーハウスという、NZでは有名なお店にいってきました。
ウェアーハウスにないものは、ありません!ウェアーハウス最高!

さとこさんダリアン見てますかー?




そんで家に帰り、庭で本でも読もうかと、よっこらせ。



いてっ!!!


ハリネズミがなんと、うちの庭にいました。
たわしじゃないぞ!
猫のえさをやったんですが、チャーリーが横取りしました。




さすがにチャーリーもハリネズミにはふれないです。

NZには普通に庭にいるらしんですが、結構かわいんすよ。
ちょっとペットにはならないかなー、皮手袋とかいりますよねー。

NYの村田編集局の手違いでデボンポートの写真を数枚消してしまいました。
大変ご迷惑をおかけしております。



緊急!ごぼう菜園特集!
1
2
3
4
5
すごいでしょー!
中身はまたのお楽しみ!!!

2 件のコメント:

noriko さんのコメント...

週休3日、いいよね~♪
でもきっと現実は賛否両論よー。
休みが増えれば忙しくなる人もたくさんいるかんね~(笑)。

おお、ヘジホッグ!可愛い~~~☆
うちの庭にもいたけど、室外機の下に隠れてて
良く見えんかったからいいなぁ~~~。

デボンポート、1回連れて行ってもらったけど、
お店を見る時間なかったから次はゆっくり行ってみたい!
あー、でもAKL行ったら行きたいとこいっぱいあって
なかなか全部行けないよね~。
ZOOもまだ実現してないし、、、。
もっと頻繁にいっちゃおーかなぁ~~~(←迷惑)笑。

ごぼう、楽しみにしてるよー♪
やっぱりキンピラごぼうやね~~Hahaha!

Satoko さんのコメント...

は~い、みてまっせ~

Ware Houseではよくおうたよな~

Devonport大好きです。
NZに行った初日からワ―ホリで1年住んでたから、NZ好きになったのもDevonportに住んだからかも?と行っても過言でないと思う。

しかしNZ Lifeいいよな~