2011年1月15日土曜日

アンクルライノーとアンティーペニーとズッキーニ!

どーもみなさん!まさで-す!お元気ですか?
まさは元気です!

一月も、後半になりました。いやー月日が過ぎるのは、はやいですね。
よく言うじゃないですか?『一月は行く』『二月は逃げる』『三月はモンキー?』

オークランドはカリフォルニア日和続きで、日中は猛暑です。肌は真っ黒くろすケです。



今回は、アンクルライノーとアンティーペニーが遥々、ウェリントンから来オークランドされました!
みなさん覚えてますか?アンクルライノーとアンティーペニー?
アンクルライノーとアンティーペニーだれなん?って人は、前のブログを読み直してください!

彼らの今回の目的は、僕らの家の視察と、ガーデニングチェック。月曜から泊まって、木曜にコルマンデルにキャンプに行ったそうです。
たまーにアンクルライノーってほんとにエンジニアだったの?っておもうんですが、それを証明する、事件が起こりました。

それは、アンティーペニーが、(この包丁はよく切れないいわねー)と一言。
そして、まさ!ナイフシャープナーはあるかね?と、アンクルライノー!
どうぞ! 


あーこれじゃ2時間かかるぞ!

磨ぎ石はあるかね?


どうぞ!

そしてお庭のイスに座り、包丁を研ぐこと約二時間!!!

うちの包丁すべて、研いでもらいました。


ピカピカ

いやーさすがもとエンジニアーーーー!
僕なんかサッサーっとといで、終わりです。しかもたまに、前より切れ味悪くなったりして…

そして家を視察したときも、僕たちとは違った視点で、意見をいただきました。
それは、ただペンキを塗ったりするだけでなく、家の構造とか、とにかくふかーい、エンジニアの
意見をいただきました。
ありがとーアンクルライノー!

アンティーペニーは、いろいろ料理を作ってもらい、なかでも手作りチーズケーキは、まさに絶品でした。おかげさまで、また体重が増えそうです!

ありがとうアンティーペニー!!!

そしてニックとレイチェルの家でBBQをしました。
ニックも家を改装するのが好きで、アンクルライノーとかなり語ってましたね。
NZの家の構造はおかしいとか、釘使いすぎとかETC…
この人達?完璧主義者?まさにイギリス人!
胃が痛くなるんで、半分上の空できいてました。


なにわともあれ、忙しい週でした。家の改装もすることが結構ありそうですが、
まさに包丁を研ぐのと一緒ですね、時間をかけてよい物を。
まさに今の世の中にかけているんじゃないかと、思います。

ちょっと、まさのブログにしてはかたいんじゃない?

あんたたち畑のチェックをしてんの?と、アンティーペニー!
ズッキーニ(コウジェット)でかすぎ!

きゅうりじゃないぜーー

1 件のコメント:

noriko さんのコメント...

三月モンキーもこの調子だとすぐきそうじゃね~(笑)。
本当に一日一日が早い!

アンクルライノー&アンティーペニー、こんにちは♪
いつかお会いしたいです♡。
イギリス人に囲まれての団らん、いいなぁ~。
I love English, I love England!!!

ジャンボズッキーニ(驚)!
NZはコジェット高いからラッキーじゃね~♪
ごぼうの収穫報告、待ってま~すv(^v^)。