2010年10月30日土曜日

日々のお仕事情報と家庭菜園情報

みなさんお元気ですか?まさです。僕は元気です。オークランドは日差しも強くなり、昨日なんか一日5回くらい日焼け止めクリームをぬりました。
なんと、うちの牛ケンの毛の色は灰色としろなんですが、耳と鼻はピンク、だから夏場は日焼け止めクリーム(ネコ用)をぬります。

毎朝、嫁さんがねこを外に出す前にぬっています。いやーNZのねこもたいへんですね!がんばれ!牛ケン!

がんばるにゃー
えー、ホリデーそして三連キュー!マサはちゃんと仕事してるのか?オークランドの街灯状況はどうなのか?街灯なしでは夜道が暗くて危険!
ご安心ください!!ちゃんと仕事してますから!
最近の仕事はこんな感じ高速道路のど真ん中!コンクリートのバリアにダブルアウトリーチの街灯を設置していいます。作業員は僕とこの二人。デイミアンとジェフです。


ダブルアウトリーチ!

しかし、ここはZONE4!このZONE4はまだ未完成ですが、森と草原の間にある高速道路。たまにアヒルやアヒルのベイビーが横断します。で!基礎工事のさいに2.4mほどドリルで穴を掘るんですが、穴を掘った夜、コンクリートを打つまで人が落ちないようにネットを張ります。しかしなんとあひるの子が次の日に穴におちてました。


ヘルプミー
 コンクリート車が来るまでに救わなくてはいけません!僕とデイミアンは必死に救助活動に専念し、やっと助けることに成功しました。ポリタンクを半分にきった容器と型枠ようの2×4の長い木材を用意して木材の先に容器を取り付けます!エサ(ミューズリーバー)を容器にいれ待つこと!10分から20分、ベイビーが中に入り救助成功!いやーよかったよかった。
この子です!

どうも!


よーがんばった!

はろー!


ZZZZZ







家庭菜園始めてますよー!


さすがNZ、育ちがはやいです!

いずれはここに植えますよー!
スイミングプールはないんですが、立派な畑でしょ?

2 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

マサさーん お仕事いつもご苦労さまです!
そして アヒルの子の救出もありがとうございます^^無事に助け出してもらって よかった よかった^^
ネコちゃんの日焼けの話 私も聞いた事あるけど ホント NZに住むネコちゃんはいろいろと大変だね~同情。
ムムム うちのネコちゃんは真っ黒だから日焼けの心配いらないのかなあ???獣医さんから言われた事ないけど・・・。
家庭菜園 お互いに頑張りましょうね♪ 今度 見せてね~。(と書きながら 既に11月なのに まだ 手入れをしていない私・・・焦。)

noriko さんのコメント...

ネコ用の日焼け止め、初めて聞いた~~(驚)!
牛ケンもマミーも大変ですなぁ(笑)。
ダックリンも救出されて良かった良かった♪
気付いてもらえて良かった良かった♪
うちもレタス植えたよ~~~!
まだ葉っぱがすごい小さいのに無理やりもいで
サンドイッチ。。。
これ以上育たなかったりして(苦笑)、、。