2019年4月2日火曜日

DIYの悲劇^_^

リバーシングカメラ最強です。
どーもいきなりですが、リバーシングカメラ最強です説!確か5年前にRepco(イエローハットみたいなとこ)購入して、自分でつけました。付けてない人、つけた方がいいです。こんな経験ないですか?狭い袋小路に道路で迂回。駐車場でのバックで後方の車との距離がわからない。そんな人には、最強のヘルパーです。でも!つけるときは、業者さんにまかしたほうがよいです。土曜の朝!悲劇ははじまりました。さてー!リバーシングカメラが壊れたんで、やりかえだー!DIY開始ー!まー1時間くらいでおわらせるぜー!前も自分でやったし!楽勝!故障箇所はカメラだろう?と、素人な浅はかなアイデア。$65でカメラレンズ自体購入!車のインテリアパネルを取り外して、カメラ取り付け。。。。。リバースにギアをいれて。。。。?。。。。。?だめです。えーーーーーー!?まじかー?すでに昼過ぎー、あのーすみません^_^大蔵大臣に相談。リバーシングカメラ動かないんで、リバーシングカメラのセットを買っていいですか?と。$120。まー安全第一ということで、お許しがでました。   そして再びショップへーー。$120のベーシックリバーシングカメラと、えー$125Nanoリバーシングカメラ?プラス$5で映像がワイドでクリアー?それ買いでしょーー^_^

帰宅。$5の悲劇!リバーシングカメラは、基本的に、リバーシングライトにポジティブをつないで電気の供給します。だからリバースにいれたら、カメラがスタートする仕組み。でも今回買ったのが、Nanoでワイドで、クリスタルクリアーな画質。リバースの電源とモニターの方にも、電源がいるんです泣。このアクセサリー電源の接続が素人には、難関。一歩間違えたら、火災です。^_^ でー、グーグル先生に聞いて、英語で言うピギーバックコネクターとか言うものを、またお店にいって購入。Jeycarというお店、車の電気製品とか、かなり品揃えがほうふです。Jaycarについては、またのブログで。でーピギーバックコネクター?は、ヒューズのシガーソケットの12Vから安全に電源を供給できるそうです。結局、リバーシングカメラをすべてやりかえ、$190プラス$30でコネクター、ワイヤーなど。あと、1日半費やした労働時間。とほほほ。今回学んだこと。次は、車の電気屋さんにたのみます。^_^こっちでは、Auto electricianといいます。

0 件のコメント:

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...