2013年2月8日金曜日

blue blue blue!!(青青青)

どーもー!
みなさん元気でやっていますか?
まさは、元気です!
今年のオークランドの夏はすごい晴天に恵まれています。
水曜はワイタンギデイといゆう休みでした。

まー特別な事はしていませんが、チョコッとデボンポートに散歩にいってまいりました。
でもすげー渋滞でしたよ。

それもそのはず!!すごい晴天!!


どうです?この青空!!


こんなんでましたけど!!

雲一つないんです!!

さて先週の週末に奇跡的な?
なんか変な出来事がありまして、うちはダイニングテーブルはあるんですが、家が狭いんでいすがないんです。
なんとかダイニングテーブルにあって、かっこいいのがほしいねなんて、いっていました。
そして何軒かお店見たんですがなかなか良いのがない、そんで最後の店で、けっこういいのが見つかったんです。
でも、お店の店舗に一個しかないんです。

???

でもなんか箱に入ったのが欲しいじゃないですか?

でカウンターで待つ事二、三分、。。。。

カウンターには店員が二人,他のお客さんサービスしていました。
そんで店内には、二人の店員が喋って全然サービスするきなしです。

嫁さんと、あのやる気のない店員は相手にしない方がええ。
でカウンターの一人が愛想が良さそうなんで、その店員をまっていました。

A店員は、他のお客を相手しながらも、僕らの相手もしていました。

B、Cはまだ喋っています。

まさ;あの椅子が二つほしんですが?
   箱に入ったのありますか?
    もしくは、他のブランチにおいてますか?

 A店員:お待たせしました、大変申し訳ございません。
    このネイビーブルーの椅子は在庫はありません。
    他のお店にもありません、オーダーになりますけど?
    多分、来週になります、申し訳ございません。

嫁、まさ:ますますほしーーー!!

A店員:すみません、他のお客さんのサービスの途中でして。。。
    おーい B店員ーーー!!
    このお客さんの、オーダーの手続きしてください。
     失礼します。。。

B店員:ども!!なにあんたら、あの椅子がほしいの?

まさ:こいつあほそう?

妻:さっきの A店員がどこのお店にもないからオーダーおねがいします。

B店員:ほんとに?ちょっとそうこに見てくるわ!!

おいおい!時間のむだだっての!!

まさ:こいつ?アホ?

5分後。。。。。


 B店員が新品の欲しい椅子持って来ました。
まさかのどんでんがえし。
彼によると、普段は倉庫の番人で、週末は表の手伝いしているんだと。。。

いやーーー家具屋に愛想なんていりません!
家具を売ってなんぼーやでー!

愛想なんてでうでもええわー!!

よくやったで B店員!! GOOD JOB!!!




0 件のコメント: