2012年9月29日土曜日

焼飯

どーもーまさでーす!
みなさんひさしぶりぶりです。
元気していましたか?

わたくし、12日間休みなしで、働きましたんで、木金とお休みをいただき、何にもしてません。
また何もしない日です。
ただいま充電中。。。

まー好きなゲームして、DVDみてゴロゴロしています。

充電中。

昨日の朝にDVD屋さんにいって、映画も借りてきました。
MIB 3とバトルシップ。
もういかにも典型的なハリウッド映画ですね。




メンインブラック3は、まーメンインブラックですよ。
文句無し、笑いあり、感動あり、バンバンありです。

しかし、バトルシップ!まー典型的!!
最近思うんですが、昔の物語の主人公は、タフで正義感が、ありもういかのもってかんじでしたが、最近の、主人公は酒癖が悪く女癖が悪い、しかもだらしなく、時間にルーズ。
しかしここぞ!って時にすごいスキルがあって、全世界が彼を必要!!みたいな。

いかにもアメリカって感じです。

でもまさ的には、楽しんじゃいました。。。
違う意味で、でも最近の映画の質は最近さがった?

ような感じです。

こう見えてもスポ小時代は、ノックの待ち時間、外やで映画評論会の会長吉村くんと、語り合ったもんです。
どう?よっさん?最近の映画は?
そろそろハリウッドに提案した方がよくない?

さてさて!

焼飯!!



僕はこう見えても、焼飯を美味しくいただく会のオークランド支部の会長補佐です。
会員は僕しかいませんけど???

あと弟?家の家族?

そう美味しい焼飯をもとめて3000里です。
今までにいろんなとこで、いろんな焼飯を食べてきましたが、一番美味しかったのは、
当時小学生くらいんときですかね?
実家の新南陽市に十五万石というお店がありまして、そこのチャーハンの味が、まーなんともいえず、家の家族とおいしかっねーなんていってました。




過去形?そう!そこのご主人、中華鍋を降り過ぎてヘルニアを抱えてしまいやめてしまった、とのこと?
やはり完璧な物を作るには、どこかに負担がかかるんだと、思いました。
もう一回食べたいです。伝説の焼飯!!

最近、いいんじゃない?と思うのが、フランチャイズのヌードルカンテインというお店の、東南アジア焼飯ナシゴレン。
結構うまいが、すこしMSG(科学調味料)な感じで?完璧ではありません。

で、見つけちゃいましたよ!!

先々週に、ロトルアのたかさんのご家族がNZに遊びにいらしゃったんでオークランド市内を観光しました。

そんときです。エリオットストリートの横に フードコートがあるんです。

なやんでいます。

ここならいろんな料理があるんで、ここにしました。

かいくんとのりこさん
こんな感じ。

そんで、みんな別々の料理選びましして、ぼくと、のりこさんは東南アジア系の料理をえらびました。
そしたらあんた、店員の態度はすげーのなんのって!!
ありがとうございました、の一言もなく、携帯をいじりまくりで、どうなん/?なかんじのお店。

でてきたのがこれ


どうなん?








うっうまい!!激ウマ!!
あのね!食い物屋で、食いもんうまければ店員の態度なんてどうでもいいんです。
ほんとに!!

しかしナシゴレンは?焼飯か?

どうなのか?

あのね!!

うまけりゃええの!

みなさんも うまい焼飯?

見つけたときはご一報ください。。。

焼飯!でした。

0 件のコメント: