2012年6月16日土曜日

ニュージーランド建設業の昼食!!

どーもーみなさーーん!!
いかがお過ごしですか?
オークランドは、快晴の日和が続いています!!
がーーー!/?
朝と夜はすごく寒いですがーーーー!
まさは、元気でやってますよ!

今日の朝はWOF(車検)に行って参りました。
今回も見事うかりましたが、次の時は落ちるかもと?
いわれました。
なんせ92年式の18万キロのホンダですから、まーよくもってます。
次の車検までには、夢のスバル!!乗りたいですネーーー!
まーまー夢は高い方が、かなった時の喜びが大きいもんです。

かっこいい!!

さて!!今回は、ニュージーランドの土建屋さんはどんな昼食なんですか?
と、疑問の多い人もいるでしょう?

いない?

まーだいたい僕はサンドイッチとか、昨日の夜の残りとか?かなー?
普通の地元人はパイとかが支流ですね。



でー昨日たまたま現場がその店の近くで、南アフリカ出身の友達と働いていたので、その場所に連れて行ってもらいました。


場所は pakaranga highway opposite lloyd elsmore sports fields!です。

 Mutton bunny and slup chips with vinegar! 


bunny chow(バニーチャウ)


うさぎちゃうでー!!


なんか南アメリカ系インド人のカレーみたいです。
僕は、マトンの肉でいただきましたが香辛料が効いてて辛いんですがいい感じです!!
ほかに、ビーフやベジタリアン用にビーンズがあるみたいです。

オススメです!!
カロリーは考えないでください>










こんな感じで、インド人のお姉さんが、パンの中身をくりぬいて、中にカレーを入れてくれます、ご飯でもいけそうです。
もしや日本人はごはんが良いかも?

 こんな感じ!
マトンは、臭みがなくとろっとろです、じっくり煮込んでありました。


この人参のサラダみたいのは辛いですが、さっぱりした漬け物みたいな感じで、よくあいます。
日本でいう福神漬けみたいな感じかな?

ハッピーです!!
 機会があれば是非食べてみてください!!


はいチーーズ!!!

昼食の後は、向かいの公園でラジコン飛行機見学です。
たまたま中国人のおじちゃんがラジコン飛行機で遊んでたんで見学しました。

本格的??





帽子?味がでています!!


飛行機?見えます?


携帯カメラだと限界がありますねーー?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

弘一五十嵐 さんのコメント...

はじめまして!五十嵐といいます!
私は今年の6月にオークランドにワーホリで行きます。
内装業を営んでいるのもあり、ニュージーランド 建設業で調べたらまささんのブログがあっのでよませていただきました。
できればニュージーランドの建設業のことをいろいろ教えていただけないでしょうか?
私は今年の5月に30才になる男です!
長く暮らしたいと考えてますので色々とお話を聞かせてもらえたらありがたいです。
お願いします!!

村田正和 さんのコメント...

どーも、弘一さん。
僕は、土建屋なんで内装業とは働く環境が違うかもしれませんね?
どうかな?
ブログを見て頂きありがとうございます。
もし今後聞きたい事があれば、Gmailなんかで、送ってください!!