2012年3月17日土曜日

20.9

どーも!!
おひさー(死語?)皆さんお元気ー?
まさは、かいちょーです!!!
オークランドは、なんかもう秋の風が吹いている気がします。
食欲の秋ですな!!

先週の週末は仕事しておりましたんで、仕事の話題しかないんですが、けっこうためになるんで書いちゃいます。

今回、働いた場所がKingslandという駅でそのプラットフォームの下は狭い空洞?英語でいうConfind spaceという場所なんです。
みなんさんしってましたか?下水道とか空気が淀んでるところは、入る前に酸素やガスチェックしてから入るんです。
NZでは、ちゃんと講習を受けてから入らなくてはいけません。

なぜならガスや二酸化炭素は、見えないからすごく危険なんです。

そこで今回は、講習会にいってきました。

コースのはじめに、衝撃的なビデオをみました。
一人のA作業員が作業まえに地下のスペースをチェックしにはしごを使っておりていきました。
数分していきなりたおれました。

そして次のB作業員が A作業員がなかなか帰ってこないんで確かめにいき、B作業員も倒れてしまいました。
それからC作業員、D作業員と続きます。
二酸化炭素やガス(ガスによりけり)をすって救出 までの時間は、4分だそうです。








さすが授業中!みんなまじめです。

命に関わることですから。



このコンテナの中が実技練習中!!
この男をのぞいてみんな集中しています。




タイトルの20、9ってなんなの?
この機械は、ガスや酸素濃度がわかる機械です!!
穴に入る前にこの機械をロープでおろして酸素濃度を確認します。
四項目ある中で0、0、0、で酸素が20、9という訳です。
この機械は、仕事中は体につねに装着するようにしておかなければなりません。

現場はこんな感じ!!



 20、9!!!!




ちょっとちょっと!なんか仕事以外の話題内の?



あーーーありました!
前、押し入れ?クローゼット!の棚と塗装を新しくしました。
夫婦の共同作業です!!
なんか古いいえなんで、塗装の上に塗装って感じで、カビがその間に繁殖しています。

だから、塗装を剥がしてからペンキ塗り!!

 完成!!
棚自体はマイター10で鉄のやつを購入しました。
すっきりなかんじでっしゃろ?
古いいえなんで、リフォームは永々に続きそうです。

0 件のコメント: