2012年2月25日土曜日

何もしない日。

どーもー!久しぶり!
みなさんお元気でしたか?
いやー、まさは、元気でしたが先週からというか、もう働き過ぎで体も心もボロボロだったんで、今週は有給休暇をもらいました。
昨日と来週の月曜とプラス土日で4日連休です。
なにせ、年末からまともな休みという休みをとっていませんでしょ?
そしたらなんか、仕事仕事状態で、寝ている間にも仕事の夢ばかりみている状態なんで、これはいかん!ということで無理矢理休みとっちゃいました。

スローライフ求めてンNZに移住してきたのにーー!!
なんでやーーー?

仕事があるだけ感謝ですね!

先週の土曜はよー働いたでーー、なんと12時間労働プラス休憩なし。
イリーガルですが、しょうがないんです。


なぜなら、線路の下を掘ってパイプをはわすお仕事だったんです。
さすがにミスは許されません。
朝から6pmまでは、電車の運休は止まっていますが、もし間違えるとすごい罰金です。
僕も下請けさんもこの仕事は初めてです。
しかし重機のオペレーターは、トップクラスです。
こんな感じです!


この横に横断しているのは、線路のレールです。
すごいでしょ?
久しぶりに緊張した仕事でした。
でもね、いつも思うんですが、線路を作る前の何もない状態のとき、なんで予備のパイプを横断させてなかったのか?
高速道路でもそうなんです。
後からやるのは何にしても大変です。
まーまー!

仕事の話はええのー!
4連休は何すんの?

タイトルどうり、なにもしません!
ぼけーっとします。



昨日は、禁止であるポテトチップスと砂糖がたくさん入ったソフトドリンクとCall of Duty MW3(TVゲーム)を買って朝から晩までゲームしていました。




たまにはええですよ、なにもしない日。
必要です。これでしっかり充電して、また仕事人間に戻りたいと思います。



ブログも最近、仕事話題が多いんでもう少し楽しい話題を取り上げていきたいです。
よろしくねー。

2 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

お仕事お仕事の連続でお疲れさまでしたね。

やっぱり お疲れの時は 大好きな物を食べて 大好きなことをして過ごすのが一番!!じゃないでしょうか~~ぁ^^

そして なーーーーんにもしない ぼーーーーっとする日も必要だと思います♪

どうぞ オフをめいっぱい のんびりと過ごしてエネルギーをチャージして下さいね。

noriko さんのコメント...

久しぶりぶり~~~。
お仕事頑張ってるねっ!
私も約3ヶ月フルタイムで頑張ってるけど、
すごいストレスですわ、、、
言うまでもなく、精神的に。。。苦笑。
お互い、体調崩さない程度にガンバロね~。
近いうち会えるといいなぁ♪

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...