2011年2月5日土曜日

デボンポートとヘッジホッグ(ハリネズミ)

どーもみなさん!まさです。
おげんきですかー!
いやー今週も絶好調ですが、先週は3連休でより絶好調でした。

いつも疑問に思うんですが、なんで全世界が3連休でないのか?
むかしむかし、人間が誕生したときに、よし!一週間は7日間で、そのうちの休みは3日だ!
てな感じです。
多分みんな同意権だと思うんです。いや僕は今の仕事好きですけどね。
まー休みが、3日あればもっと充実していると思うんです。

来年は大統領に立候補か、宝くじをあてて、島を買い、まさ大国を築き、週休三日の国を創りたいと思います。

先週の休みはゆっくりしました。
嫁さんとデボンポートに行ってきました。デボンポートは、暇なときによく二人でブラブラしています。あんまりたいしたお店はないんですが、なんか町並みとか、観光客が少ないし、二人のお気に入りスポットです。




メインの目的は、嫁さんの趣味である中古本さがし、ここは古本やが数店あるんです。
P.G.WODEHOUSEという古いイギリスの作家の本らしく、彼女の趣味です。
みなさんもNZに来たときは、是非おとずれてみてください。デボンポート。

シテイからもフェリーで渡れるんでそれもいいかもしれません。


そんで、家に帰る途中に、ウェアーハウスという、NZでは有名なお店にいってきました。
ウェアーハウスにないものは、ありません!ウェアーハウス最高!

さとこさんダリアン見てますかー?




そんで家に帰り、庭で本でも読もうかと、よっこらせ。



いてっ!!!


ハリネズミがなんと、うちの庭にいました。
たわしじゃないぞ!
猫のえさをやったんですが、チャーリーが横取りしました。




さすがにチャーリーもハリネズミにはふれないです。

NZには普通に庭にいるらしんですが、結構かわいんすよ。
ちょっとペットにはならないかなー、皮手袋とかいりますよねー。

NYの村田編集局の手違いでデボンポートの写真を数枚消してしまいました。
大変ご迷惑をおかけしております。



緊急!ごぼう菜園特集!
1
2
3
4
5
すごいでしょー!
中身はまたのお楽しみ!!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...