2011年7月16日土曜日

ウエストオークランド

みなさーん!オークランドは、今週は強風!豪雨ですさまじい一週間でした!
まさは元気にしています!!!!
先週の月曜日はどうなることやらと、思っていましたが、何とかなるモンです。

昨日はテクニシャンと消えたライトの点検作業でした。


プロジェクトも、いよいよ終わりに近づいています。
最近の仕事は、街灯の一本一本にペンキを塗って番号のシール貼りとリフレクターの取り付けです。
すごーい退屈で単純作業なんで、時間がたつのがすごく遅いんです。
なんせ街灯は400本近くあるんですから。

みなさん一休さん知ってますか?トンチの天才『一休さん』。
一休さんが死ぬ間際に、弟子に一通の手紙をわたしたそうです。

一休『もし、なにかトラブルが発生して解決できないときは、この封筒を開けなさい』と...

弟子『わかりました!!先生』

そして一休さんは他界...

その後弟子たちに思わぬトラブルが発生!!!

弟子『よし、やもえぬ!封筒を開けよう』

開封!!!!














一休『心配するな何とかなる...』

まー400本近い街灯のペンキ塗りも何とかなるよねー!!!
一休さん!!!


ハイ!ということで今回は、僕の住んでいる町のウエストオークランドについて語らせてください。
といっても人口とか、面積とかそんなグーグルで検索できる話は抜きです。
あくまでも地元人がどう思っているかを語りたいと思います。

ウエストオークランドはみんなに『ウエスティー』なんていわれています。
地元の情報だとロックがすきで、車好き(V8)とか?
そんで、黒いTシャツに黒いジーンンズ姿の人が地元住民が思うウエストオークランド人の印象です。





まー治安は良すぎることはないですが、庶民には住みやすい環境なんじゃないかと思います。
空き巣の被害件数も多いみたいですが、思ったより変なやつはいないです。
しかし、嫁さんと前までは北に住みたいねーなんていってたんですが、結局、西にいついてしまいました。
やっぱし、住めば都なんていうじゃないすか?
森やビーチが多くて、自然には程近いウエストです。人々もいろんな人種が入り混じり僕は好きですなー。
なんか建物や環境が自然な感じです。

先週にケリケリとピーハーに写真撮影に行ってきました!
きれいでしょ?






やっぱ良いですよ!ウエストオークランド!!



ビバウエスト!!!!

2 件のコメント:

noriko さんのコメント...

この週末はロトルアも快晴だったよ!
随分と気温が低く、朝は道路が凍ってるけど。
オークランドはやっぱりビーチがいいね♪
道路作業のお仕事は大変じゃね、本当。
その点検作業のお陰で私達も安心して
生活が出来ているワケなので感謝です。onz

一休さん、なるほど!さすが一休さん!
「なんとかなる」の気持ちが大切よね。
私は性格上かなりの心配性なので、
一休さんの封筒、心にしまっておこうかなぁ(^v^)。

satoko さんのコメント...

いい写真ですね~ 美しい。。
ハイ クオリティーやと思います。

これからもお宝のカメラでビシバシ撮っちゃってね~!!