2011年5月14日土曜日

ロトルアでロトベガス!!

へへーィ!
みなさん、お元気ですか?
やっと土曜日らしい、土曜日です。
コーヒーを飲みながらブログかいてます。
オークランドは、平日は良い天気でしたが、週末は、雨です。
まー庭の草抜きしない理由ができましたね。

タイトルでもあるように、先々週にロトルアのお友達、たかちゃん、のりこさん、かいくんの家に遊びに行ってきました。

オークランドの人だけそう呼ぶのか知りませんが、人はロトルアをロトベガスと呼びます。
静かで、良い街です。観光スポットですね。

そんで土曜の朝からむかい、昼過ぎに着きました。
まー3時間くらいねー。本田技研工業の愛車シビックも何とか故障せず、目的地ロトベガスに到達しました。

そして、昼食ととりまして、早速!!観光!!スタート!
最初にアグロドームという牧場マニアには、たまらないとこに連れて行ってもらいました。
羊、牛、馬、犬、ダチョウ、人間、芝生、



羊と牛?まさ?

兄弟で!




まさ?牛?と犬

子羊

ダチョウと牛?

アルパカ?と美女二人?





んー最高!

まさに、牧場マニア向けです。
でも、牧場マニアだけじゃなく普通の人でも楽しめますよ。


で!夜は、なべー!いやサイコー!


また、マサが膨張していきそうですが、今週から、ダイエットです。
夜の食事制限を腹八分から、腹六分にしました。
痩せてジャニーズに入るためではありません。

ジャニーズにはちょっと年取りすぎました。

 
ちょっと!!あんたのダイエット事情なんて、どうでもいいです。

あっロトルアでしたね!

でもダイエット事情は、またの機会にしましょう。
今回は、ただの観光目的で、ロトルアにお邪魔したんじゃないんです。

クライストチャーチと日本の地震のチャリテーコンサートです。

ジャニーズじゃないですよ。



『和太鼓』です。





ロトルアに和太鼓のチームがあり、のりこさんが、その太鼓のメンバーの一人で、そんで今回は少しお手伝いをさせてもらいました。

日本食が一品一ドルで売られて、日本のおもちゃコーナーや、折り紙など、日本の歴史に触れようじゃないのって感じでよかったですよ。

中でも、たかちゃんの、弟かいくんが日本から剣玉をもってきていたんです。
そんで、チャリテーの前の晩に練習してたんで、僕も少し借りたんですが、案外むつかしではありませんか。

向きになること一時間…

練習して、やっとらしくなりました。
あんがい、楽しいね。

子供たちも夢中でした!


えーっと!本題の和太鼓は、ド迫力でした。思ったよりもがんがん振動が伝わってきますね。
母親の体内にいるときの、心臓の鼓動とに似ていると聞きますが、あのサウンドが案外心地よく聞こえました。
観客のみなさんも、自然とそうなったんじゃないかなと思います。
太鼓は音じゃないんです。鼓動…です。




魂の鼓動です。

いやーどうでした。笑いあり?感動あり?おいしさあり!楽しさあり。
まさと行くロトルアの旅!

皆さんもどうですか?

ビバ!ロトルア!

0 件のコメント: