2011年4月30日土曜日

きんぴらでごぼう!GOBOU!

どーもまさです!
みなさんいかがお過ごしですか?
今週はハードでダイハードスケジュールです!

パウエル!ごぼうはどうなった?




わけは来週話します。

今日は1時間しか時間がないんで、すぐ本題です。

わけは来週話します。

覚えていますか?だいぶ前に、ごぼうの種を植えたのを!

こんなになりました。

きんぴらごぼう




ごぼう











にんじん






にんじんは、思った感じになってくれませんでした。
ごぼうみたいに、長くなるんかなーって?





安全コーンから、出した時はこんな感じです。



発芽です。



残りは、お湯にお酢をまぜて、ゆでて、冷蔵庫保存!




コーン作戦、大成功!




いただきまーす!

2 件のコメント:

Chiaki さんのコメント...

「きんぴらごぼう」 とっても美味しそうですよ~。
何だか 忙しそうなダイハードスケジュールのまささんですね・・・笑。

来週 その訳が分かるそうで ちょっと to be continued って感じですか~ぁ?
はい 来週まで待ってまーす。

noriko さんのコメント...

おお~、ついにごぼう収穫したんじゃね~!
いいなぁ、いいなぁ、生からのゴボウ!!!
来年もぜひ作ってなー♪
次はいただきにあがるわぁ~(笑)。

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...