2011年3月18日金曜日

ジャパンフェステバル!

どーもまさです!みなさんおいっす!
オークランドの今日は雨です!今は金曜の夜ですけどね。

いまだに、宮城県の若松朗さんと連絡が取れていません。
ご無事を心からお祈りしています。来週に連絡が取れないようなら、日本にある、朗さんの勤めている、会社の支店に連絡してみたいと思います。
もう一度、彼と再会したいです。

そんな不安定な気持ちの中、先週にジャパンフェステバルにいってきました。
地震の後なんで一年に一回あるジャパンフェステバルを行うかどうか?いろいろあったそうですが、行われました。
前に、ブログで紹介したのは、テイスト オブ ジャパンです。
まーでもあんまり違いがわからないような気もするんですが?!・!?

HONDAあり、カルタあり、もちつきありで、こんなにたくさん日本人いあたのーーー?
って感じですごい数の人でした。
今回一番目を引いたのが、合気道です。
僕は高校の時は、空手をやってまして、紫帯なんすよ!!!!
でも段は持ってないですかどね。
今は三段です!   お腹がね!
なんか最近、合気道いいなーって思ってきました。
お腹3段なんでね。
いいじゃないですか!!ステーブン?ですか?
ステーブン*セガールみたいに、敵をパタパタやっつけて。
空手始めないの?って?
いやー?痛いのはもういいかなー!

合気道。やせれそうです。
始めちゃうかー?乞うご期待!!!

もちつき
もちつき!この三人の息がまっーーーーーーーたくあってません。
写真じゃつたえきれないですけどね。
もう少し練習しなさい!ほんと、笑いより、悲しくなるくらい、息があってなかった。
あの、わー手が挟まるんじゃないのっていう、はらはら感があるじゃないですか?
コノ人達のは毎回止めるんだもん、まいっちゃうよなー。

うちの実家の餅つきを、見せてあげたいです。
実家は、全自動だけどね!

カルタ
競技カルタ!みんな、彼女の強さな圧倒されて、勝負に出る人がいません。
恐るべし競技カルタ!!!!!
茶道
ほっと一息です!





花道

うつくしー!
HONDA


やっぱホンダっしょ!
太鼓!


ど迫力!!





人びと!

たま と 牛ケン!
みなさん元気にゃ?


陶芸
ワシャー、コノミチ30ネンヨー

1 件のコメント:

noriko さんのコメント...

若松さん、心配です。。。無事を祈ります。
心から、、、。

ジャパンデー、ニュースで見たよ!
イベント催行については賛否両論だったと思うけど、
こんな時だからこそ何かのために力を合わせて
元気出していきたい!って思った人も多いんだろうね。
現に、私も日本から離れている事で微力過ぎて何も
出来ない自分に罪悪感さえ感じつつあって、
仕事行ったり友達と会っていないと落ちこんでしまう。。。

そんな時に、私の太鼓師匠もいまチャリティーコンサートを
企画してるの!
まだ会場や日時が未定だけど、私もぜひ実行したいと思って
ます!
自分の好きな事を通じて、被災地復興のために力になれれば
本当に嬉しいです。
実施日きまったら是非みにきてなぁ~♪

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...