2011年3月12日土曜日

若松朗さん!地震だいじょうぶですか?

どうもみなさん!お元気ですか!
まさはかなり不安で、地震の夢をなんどもみて、今朝も土曜日というのに、普通通りの時間に目が覚めました。
2011年3月11日15時ごろ、予想だにしない状況で発生した東北地方太平洋沖地震。最大で震度7の地震が発生したそうです。
インターネットで調べたところ、日本で最大の地震の規模は震度7だそうで、それ以上大きな規模の地震は海外で発生するみたいです。
クライストチャーチに続いて、東北地方に地震被害。
タイトルでも書きこしましたが、なんと、宮城県に僕の尊敬するサーフィンの恩師、若松朗さんが住んでいるんです。
朗さん大丈夫ですか?たぶん携帯はつながらないと思うんで、Eメールはしましたが、インターネットがつながり次第連絡ください。心配です!
勝手にフルネームだしてごめんなさいさい。
なにかできることがあれば、連絡ください!
もし手伝いがいるなら、スコップ持参で宮城まで駆けつけます!
マジです!
僕の実家は山口県で、昨日の夜、うちの母ちゃんに連絡したんですが、大丈夫みたいでした。
現在の世の中は、情報化社会で、海外で起きた事件が身近で感じられます。
この技術をいかし、より多くの人々が助かりますように…

若松あきらさん!もし泊まるところがないなら、うちに泊まりにきてください。
山口県にも、家族や友達がいます。
よい報告をおまちしております。

1 件のコメント:

noriko さんのコメント...

若松さん、連絡とれた?
心配じゃね。。。
私達福山もとりあえず被害なしで大丈夫。
関東では家族が何時間も徒歩で帰宅したという友達が
たくさんいたけど、今のところ私の近いところでは
大きな被害はないみたいです。
TVの速報ニュースは本当にショッキングだったね、、、
11日は帰宅が遅かったんだけど、
そこからTVに釘付けになってしまったよ。。。
CGの映画の様な映像、、とても日本の事とは思えない!
今もコンスタントに余震が続いているらしいし、
東日本の住人の皆さんの不安や心痛を思うと
私も胸が痛くなるわぁ、、、(泣)。
とにかく、若松さんの無事を祈っています!