2012年2月25日土曜日

何もしない日。

どーもー!久しぶり!
みなさんお元気でしたか?
いやー、まさは、元気でしたが先週からというか、もう働き過ぎで体も心もボロボロだったんで、今週は有給休暇をもらいました。
昨日と来週の月曜とプラス土日で4日連休です。
なにせ、年末からまともな休みという休みをとっていませんでしょ?
そしたらなんか、仕事仕事状態で、寝ている間にも仕事の夢ばかりみている状態なんで、これはいかん!ということで無理矢理休みとっちゃいました。

スローライフ求めてンNZに移住してきたのにーー!!
なんでやーーー?

仕事があるだけ感謝ですね!

先週の土曜はよー働いたでーー、なんと12時間労働プラス休憩なし。
イリーガルですが、しょうがないんです。


なぜなら、線路の下を掘ってパイプをはわすお仕事だったんです。
さすがにミスは許されません。
朝から6pmまでは、電車の運休は止まっていますが、もし間違えるとすごい罰金です。
僕も下請けさんもこの仕事は初めてです。
しかし重機のオペレーターは、トップクラスです。
こんな感じです!


この横に横断しているのは、線路のレールです。
すごいでしょ?
久しぶりに緊張した仕事でした。
でもね、いつも思うんですが、線路を作る前の何もない状態のとき、なんで予備のパイプを横断させてなかったのか?
高速道路でもそうなんです。
後からやるのは何にしても大変です。
まーまー!

仕事の話はええのー!
4連休は何すんの?

タイトルどうり、なにもしません!
ぼけーっとします。



昨日は、禁止であるポテトチップスと砂糖がたくさん入ったソフトドリンクとCall of Duty MW3(TVゲーム)を買って朝から晩までゲームしていました。




たまにはええですよ、なにもしない日。
必要です。これでしっかり充電して、また仕事人間に戻りたいと思います。



ブログも最近、仕事話題が多いんでもう少し楽しい話題を取り上げていきたいです。
よろしくねー。