2012年1月28日土曜日

再会!

どーもまさでーす。
みなさん、元気ですか?
オークランドは、昨日大雨でしたが、他の日は晴天でした。
少し風は秋の風で肌寒いような気がしますが、サンクリームは、絶対必要です!
今日からオークランドは、三連休でーーす。
来週も三連休なんですが、なんとーーー仕事です。
なんか電車が止まるみたいで?だからできることは、やっちゃおーみたいなかんじです。
今回の三連休は、パーっとどっかいきたかったんですが、どうも嫁さんが風邪を引いたみたいで、僕も少しうつされた感じです。
しかし!愛する嫁のためにこの苦しみを分かち合おうでわありませんか!!
まさは、元気です!!

えー本題に入る前にいわせてください!
このブログ、グーグル通訳で外人にも読まれるんであまり書きたくないんですが、
あまりにも襲撃的なんで書いちゃいます。
今回のプロジェクトで、新しいメンバーの編成があってこの人がリーダーに推薦されたんです。

こっからグーグル通訳をごまかすため、ややこしい文章で書きたいと思います。
この人は、とても優秀で頼りになるんです。
昨日はすごい雨で、僕とジェイコブは電車のプロジェクトじゃなくて、街灯の仕事を別にまかされたんで、電車のプロジェクトはこのリーダーにまかせました。
僕とジェイコブは、ずぶぬれになりながら下請けと一緒にがんばって6つの街灯を設置しました。
でー本社に戻ったら、ニューリーダーがこの素晴らしい発明品を乗り回してた!

おいおい、俺たちは、ずぶ濡れで働いたのに、あんたは、こんな素晴らしい乗り物で遊んでたの?俺たちにも乗らせてくれよーー!



いやー!!たよりになります。彼は多分現場で従業員が脱水症状にならないためにこの発明品を雨の中自腹で購入したんだと思います。(昼からだから、4時間くらい行方不明)
このリーダーは、常に会議で現場にはあまりでてくる時間がなく、時給があがったのはもちろんのこと会社から4WDの車が支給されたのは言うまでもありません!
さすがです。
将来の会社の希望です!!がんばれニューリーダー!

しかし昨日、電車のプロジェクトで雨の中、働いた他の従業員の顔に笑顔は見えませんでした。(この会社?大丈夫?)

こんなしょーもない、どうでもええ話は、どーーでもええのーー!

さて!『再会』ですね!
えー僕は、NZにきてから寿司屋でバイトしていたんです。
かれこれ三年くらい。そんで仕事中に、サンデーというインドネシア人の主婦のおばちゃんと知り合ったんです。
サンデーはいつもインドネシアの手料理を持ってきてくれて、休憩中によく食べたもんです。
すごいうまかったんです!!本場のインドネシア料理!
彼女は、寿司屋をやめた後も毎年年末にメールを送ってくれるんです。
そんで4年ぶりに再会しようということで、嫁さんと僕とサンデーとフランクでお食事にいきました。
フランクはサンデーの旦那さんで、専門学校の講師でもあり、建築家でもあるんです。
いっつも二人は前向きで、僕たちのことを心から応援してくれているんです。
数年前も、仕事で悩んでるとき重機(ユンボ)を購入してまさがビジネスを始めたらどうか?
とはげましてくれたのも、この二人です。
今回再会して、僕たちが家を購入して、まさがちゃんとした仕事についている!
二人が順調に生活しているんで、うれしいと二人が喜んでました。
なかなかできないですよー!
やっぱりね、人の幸せを心から喜べるようになったら、人間って成長し自分も幸せになれるんだろーなーとおもいました。
帰り際に、フランクとサンデーが、次にあうときは、二人がより成長していることを願ってると一言。

食事が終わり帰りに、すごいうれしい気分で帰りました。

ニュージーランドでの生活に、また花が咲きました。