2011年10月29日土曜日

村田家野菜畑増設計画!!

どーもーみなさん元気ですか?

その前に、みなさんいつもブログを見てくれてありがとうございます!

感謝しています。ありがとう!

感謝の気持ちをわすれない!すべてのことに感謝することが大切と、弟がいってました。
この場をかりて皆さんに感謝です!

ありがとう!

言葉にはすごい力があるそうです。
時には人を傷つけることも、そして人を幸せにできることもできる!
それが”言葉”です。

中村天風氏の言葉を借りると。
「暑いなーやりきれないなー」と言うよりも
「暑いなーよけい元気が出るなー」といいったほうが前向きです。

暑い状況は変えれないわけですから...

だから!マサは元気です!!!


さて!本題です!!
NZはオークランドは、やっと夏らしくなってきました。
となると「夏野菜」です。
村田家野菜畑増設計画です。!!

みなさん「リバーコテージ」っていうイギリスの番組ご存知ですか?
嫁さんが好きな番組でDVDもすべて買いました。内容は一人のイギリス人が、都会(ロンドン)の生活を抜け出し、田舎(リバーコテージ)で畑や家畜を始めるという番組。

かれの作っているすべての野菜や肉がおいしく感じられます。
しかも結構、勉強になります。
みなさんもチャンスがあれば見てください。







奥の畑はもともとあったやつで、今回は手前のエリアを増設します。

まだ土を入れてませんが、暇を見てつちを入れたいと思います。



こんな感じ!!.



これは何の野菜?

いやー早くオーガニック野菜くいたいっす!!乞うご期待!!

あったけーにゃーご


ちょっとたまちゃーーん!!ベッドじゃないでしょ!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...