2011年10月15日土曜日

”花見”

どうも!まさです。
今週はずっと夜勤でした!この不景気の中たんまり稼がせてもらいました。
これで税金もたんまり収めることができ、国が世界が幸せになるなら...

と、思う今日このごろです。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?今週のオークランドは、晴れそうでッせ!

さて、先週は、愛する妻とコーモールパークに”お花見”に行ってまいりました。
行く前に、寿司屋でお寿司を買って、嫁は、サブウェイのサンドイッチ、あと夜の残り物をもっていきました。


ちょっと肌寒い感じでしたが、人も結構いてよかったです。
スクールホリデーということで、家族ずれが多かったような気がします。

桜の木は、普通の木に比べてよりピュアな空気をかもし出すそうです。

しかし、携帯のカメラしか持参していなかったんで、アーテストしては、少し残念でした。
桜は、アーテスト意欲をそそられますな...

こんな感じ...

アーテスト・気取り?
日本人がわりとおおくて、後ろに10人くらいの団体がいたんですが、酒も少し入ってて、一人がギターを弾き始めたんで、周りがすごく迷惑していました。
そんですぐさま撤退しました。
ギターなら自分の部屋で演奏しろっての(怒)!!!プンプン!!

今回は、また違うお知らせがあります。
みなさん覚えていますか?
ノックさんとスティーブ?
二人はなんとロトルワで、新たなスタートを送られます。
そんな二人のために、急きょサンデーローストデナーがニックとレイチェルの家で行われました。

んーーーーーローストビーフ!!!!

ニックは、ベジタリアンなんですが、すごくうまいお肉料理を作ってくれます。
アメイジングです。
日本では、あまりなじみのない、ローストですが、NZやUKではかなりポプュラーです。
特に発祥の地イングランドでは、基本的に寒い地域なんでオーブン料理で家族でロースト!なんてのが支流みたいですね。



そんで、デザートはメランギ?これはNZを代表する、デザートみたいです。

やみーーーやみーー



ごちそうさま!!



また会おうぜ!ノックさんスティーブ!!
そしてขอบคุณ(ありがとう)