2011年7月23日土曜日

オークランドZOO!!

どーもお元気ですか!!
オークランドは、週末は雨っぽいです。
しかし、今週は天気の日が多かったような気がします。
ついに、つっついに!!ブログのビューが2000人を突破しましたよ!
すごくハッピーです!!最高です。
まさは、ハッピーです!!!!

なんか最近『日刊ニュージーランドライフ』というサイトをどなたか、開いたみたいで、上位にいれば人気のブロガーなのかはわかりませんが、まさの『ニュージーランドでの生活』チマタで言う『ニュー活』が上位に入っているような気がします。

上位かどうかはわかりませんが、『信じるものは、救われる』ということでこれからもがんばっていきたいと思います。
ではなく、皆さんが僕のブログをみて『ほっ』としてくれたら...
人気、不人気は、どーーーでもええの!!

前も言いましたが読者がたとえ一人になっても書き続けたいと思います。

http://nzlife.net/nz-blog-ring

はい!ZOO!!
先週の土曜日に嫁さんのリクエストでZOOに行きました。
今回で数回目になるZOO見学ですが、ZOOはええですよ。
しかし、少し悲しいです、動物には檻は少し狭いような気がします。
特に、美しい鳥たちがいっぱいいる、オークランドZOOですが、5メーターくらいのドームじょうの網の中で、もっと広々と飛びたいだろうなーと思います。

でも、ちょうど学校のお休みで、がきんちょが多かったですなー。
ほんとうるさすぎて、檻からなにか脱走したんじゃないのって感じでした。

今回、ZOOにいった理由の一つが、NIKON D5100の性能を試すべく動物たちにモデルになってもらいました。



 では、ご覧ください!!
ゼブラ
ライノー
フラミンゴー
プケコ


チャーリー・?
チャーリー?
本物!!
よ!
ざわざわ!!
モンキー!!
世界最小モンキー

こんちわ
KIWI ?
いかがでしたか?KIWIは、生まれて初めてみれたんですが、夜行性で真っ暗なところにいたんで、シルエットしか見えなかったです。
しかも写真撮影は禁止です!!

どうですか?ZOOOOO!!!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...